August 01, 2009

HT-03Aで絵文字

ついにきましたね、いずれはあるだろうと思ってましたが絵文字付きでメールが送れる様になりました。

アプリは「絵文字ロイド」です。
ただまだ見たい媼部分もあります、自分が探せなかったのか?アドレスを電話帳から引っ張ってくる事はできませんでした。
手打ちまたはコピペになるかと?


メールに絵文字をつけるにはmenuを押して絵文字を選択します。

選択すると絵文字は毎度おなじみの□で表示されてしまいますが、menuからプレビューを選択するとご覧の通り

後は送信してしまえばちゃんと絵文字が表示されてました。(willcom 03で確認)

今後改善点はアップしてくると思いますので、開発者さんにどしどしメールなりでお知らせすると良いかと。

個人的にはiモードメールを使わなくなって数年経ちますからあれですが、ここ最近のアプリでのiモード.netの使用環境が向上していくのはうれしいですね。
最近少しずつiモードメールを復活させていってます、ですがメインはドメインメールですけどね。

芋煮がお気に入りではありますが、絵文字ロイドも今後が楽しみなアプリの一つになりました。
開発者の方々大変だと思いますが、これからも頑張って下さい。

本当はどこよりも先に本家のdocomoがこういったアプリを出すべきなんだろうけど、やる気無いなぁdocomoは・・・
金稼ぎのdocomoマーケットに向けて忙しいんだろうけど、もう少しユーザーに目を向けて欲しいですね、パケット代も下限を下げるんじゃなく上限を下げるとかいい加減対応して欲しいですね。

Posted by pest at 16:49:01 | from category: HT-03A | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)