November 27, 2016

寝る子

うとうと
うとうと posted by (C)pest

今日は…暇(ボソ

だからカルミアで暇潰し。

奪いたいが・・・
奪いたいが・・・ posted by (C)pest

守護神が守ってる
守護神が守ってる posted by (C)pest

睨みを利かせながら?
睨みを利かせながら? posted by (C)pest

あとは寝てるのをちょっとお邪魔してみた。
続きから、または写真からフォト蔵へどうぞ。
[more...]

October 29, 2016

物欲に負けた

やっとこっち向いた
やっとこっち向いた posted by (C)pest

寝込みを襲うには良いカメラかも
寝込みを襲うには良いカメラかも posted by (C)pest

物欲に負けてレンズスタイルカメラがもう一つ増えた。
これでSONYはQX100だけじゃなくQX1が仲間入り。
似たものではOlympusAIRもあるし。

今までQX1はスポットまたは中央重点が無かったから見送っていたんだけど結局買ってしまった。

October 16, 2016

そっちじゃないんだな

呼ぶんだけど目の前にいても上を向いてしまうカルミア。
分からなくもないんだがそっちにはいないぞ。

呼んでるけどそっちには居ません
呼んでるけどそっちには居ません posted by (C)pest

一応元気にしてます。
暇つぶしにナイラボーンを渡してます。
・・・
取らんてw

取らないって・・・たぶん
取らないって・・・たぶん posted by (C)pest

とりあえず家具の配置は一切変えずにしてます。
あとは触るにしても一度呼んでからにしてます。
まぁ、怒る意味はないんですが、ついイラッとくる事もある、もう少し大人になるか・・・
散歩はまだ見えない事でほとんど散歩になってません、以前から比べればかなり散歩コースは短くなってます。
レメディが合っていたのか?安定はしてきてます。
そろそろ別のレメディに変更してみようかとも思ってるんですが、まだ様子見中。
ペットシートを破りまくってくれるので部屋が物凄く埃だらけになって来てるんですが、半分諦めてます。
シートから出る埃が細かすぎて掃除が追いつかん・・・

来年からやろうと思ってることがあるのでその準備もあってちょっと調べ物が増えてます。
気がつけば今年もあと少しですね。
ほとんど何もできてねぇ・・・

September 23, 2016

カルミアの目

今年に入りだいぶ白内障が進んできてました。
まだ3月あたりではそうでもなかったんですけど、左目から見えなくなり今は両目ほぼ見えてない状態です。

年齢も年齢なので手術はしません。

我が家に来た時点でどっちだったか忘れたんですが、白い点が目にできていたので登録するときに診てもらったときは今は大丈夫でしょうという事だったので様子を見ながら今日に至ってます。

ただこうなると問題が出てきます。
それは躾に関してです。
カルミアの場合、コマンドとコマンド時のこちらの合図の内どちらかというと合図を中心に覚えていたみたいでコマンドだけではかなりその動作をする事が出来なくなってしまいました。

とりあえず見えない状態でも動作ができるようにするためにもう一度躾を入れなおす必要が出てきました。
さて・・・どうやって合図をだそうかな?
まだ目が見えなくなって日が浅いため音や触られることに対して結構敏感に反応するので落ち着くまでしばらく様子を見ようかなと。
近所から苦情が出ない範囲で・・・(時間関係なく吠えるので)

まずは残りが少なくなってるんですが、レメディのミムラスとウォルナットを使ってみようかと思ってます。

白内障でほとんど見えなくなっちゃいました
白内障でほとんど見えなくなっちゃいました posted by (C)pest

May 31, 2016

寝てます

布団か?
布団か? posted by (C)pest

まるで布団で寝てるかのようになってます。
いつも思うが器用に被るなぁ。

そう言えばこの間kickstarterでかなり以前ポチってた傘が届きました。
どんな傘かというと、畳んだときにポタポタと垂れない傘です。
結構便利でお気に入りの傘となりました。
覚えてれば写真でも撮っときます。