September 07, 2017

カルミア歯が抜ける

これで右側の上下の歯は下の奥歯に数本になりました。
まぁ本人元気なんで良いですけどね、一応食事も摂ってるし。

このところ寝るときによく左目が開いてる。

寝てます
寝てます posted by (C)pest

これでも寝てます
これでも寝てます posted by (C)pest

何故か片目だけ開いて寝てます
何故か片目だけ開いて寝てます posted by (C)pest

起きてるのかと思えるが寝てます。
散歩も最近はだいぶ感覚でいけるようになってます。
見えなくなってきてた時はほとんど歩かなくなってたんですが今はたまに溝に嵌るぐらい・・・

注意してるんですけどね、ちょっと目を離すと家の近くの畑に落ちてる(笑)
できるだけ落ちないようにリードで制御してるんだけどたまにリードが引っ張られるから見たら落ちてる。
まぁそれでも最初の頃から言えば落ちないんですけどね。
感覚で歩いてるので。

だいぶ白髪も増えてきてるけど、元気にウロウロしてるシニア犬です。
ただ、初期ではあるけどアルツハイマーになり始めてる。
なので本当にたまに理解できない行動に出る事もある。
このまま症状がひどくならなければ良いんだけど?

あと何年元気でいてくれるのか分からないけど、のんびりとした老後を送ってほしいもんだ。

June 27, 2017

この間

資格の本試験を受けに強行スケジュールで行ってきたんですが・・・
まぁ結果は駄目だろうなと。

なんせ体が疲れ切って試験中かなり眠くて眠くて(笑)
口頭試験なんて頭が眠りに入ってて、答える事が可能な状態であれば普通に答える事ができたんだが、何も出てこなかった。

正直本試験はちゃんと前日から行くようにするべきですね!
じゃないと頭が働きません。
それ以前に寝てまうorz

試験中はこんな状態でした↓

良く寝るやっちゃ
良く寝るやっちゃ posted by (C)pest

まぁ秋にもう一度あるんだけど、”日程が合えば”ですかねぇ。
無理ならもう知らん。
今年秋に受けられなかったら普通に数年かかると思う。
落とすための試験じゃないというが、もしあれで受かってたら個人的にあまりこの資格受ける意味が無いと思う。
まぁ落ちてて当たり前な状態だったので秋に受け直せたら受け直します。

June 09, 2017

歯が無くなるぞ

今に抜けるな
今に抜けるな posted by (C)pest

これ、抜けますね。

歯、無くなるぞ
歯、無くなるぞ posted by (C)pest

絶対に抜けるね。
というのが数日前でした。
で、今はきれいに抜けてます。
写真撮ってないのであれですが、次の日には抜けてました。

May 06, 2017

耳も遠くなってきたのかな?

以前なら寝てても部屋の出入りで気づいてたんだけど、最近はそのまま寝てる事が多い。
耳も遠くなってきたのかも?

見えないからかなり遅い
見えないからかなり遅い posted by (C)pest

呼んだら別の方向を
呼んだら別の方向を posted by (C)pest

昨日は連絡がかかるといけなかったのでスマホを持って出てた。
久しぶりに持って散歩に出てたので散歩のときの写真ってそんなに撮ってなかったと思いパシャリと。
歩くスピードはかなり遅くなってる。
確認するように歩いてるけど、たまに目を離すと近くの畑に落ちてる。
散歩時間もかなり短くなった。

今朝は近くの子供たちとそのパートナー犬の散歩(お母さん付き)に遭遇。
見えてないカルミアは何が起きたのかたぶん分かってなかったはず。
目の前に大型犬も現れてたんだけど嵐のように過ぎ去った後は何が起きたのか少し考えてた様子(笑)

まぁ突然の出来事で咬むなよと様子見をしてたんだけど、何とか大丈夫だったので一安心。
本人はほとんど分からず終わったのでそれが良かったのかも?

May 04, 2017

カルミアの寝相

ある意味行儀良く寝てるのかも?

布団か?
布団か? posted by (C)pest

ある意味寝相は良いのかも(笑)
ある意味寝相は良いのかも(笑) posted by (C)pest

基本はこんな感じなんですけどね。

寝相が・・・
寝相が・・・ posted by (C)pest

まぁ好きに寝てください。
最近はキャンキャンとよく吠えてたから寝てるときは静かだしね。

目の方は充血は治りました。