July 26, 2010

IS01のちょっと便利なお話

IS01を電話として使用する方は少ないと思うけど、これでも電話を受けたいと思う人も居るかと思います。

だけど、ヘッドセットなどが必要とか考えると面倒だしって方も多いかと。
それに何も使わなければスピーカーフォンなので会話は筒抜けですから・・・

IS01は一応電話としても使えます、設定の中にも通話についての設定項目があります。
さて、これを上手く使えばIS01にかかってきた電話を別の携帯で受ける事も可能です。
転送ですね、簡単に言えば。

この転送の設定項目もちゃんとあり、無応答転送、話中転送、フル転送、選択転送とあります。
ここら辺を使い分ければIS01にかかってきた電話を別の携帯で受け会話する事も可能ですので通話面が・・・って方は試してみると便利に使える”かも”知れません?

July 22, 2010

IS01を少しだけカスタマイズ

基本的にHT-03Aで使ってたアプリが大半なんだけど、IS01用に新たに落としたアプリも数点、久しぶりにHOMEアプリも使ってみた。

Home++
Home++ posted by (C)pest

使ってるHOMEアプリはHome++というアプリです。
aHomeとかいろいろあるんですけどね、個人的にIS01で辿り着いたのはこれでした。

標準HOMEもカスタマイズされ続け、今では大人しくなってます。
アプリは何を使用してるかは、面倒なので省きます。(マテ
気が向けばアプリ名等HT-03Aの時みたいに書くと思います。
とりあえず今はこの↑状態になってます。

IS01使い勝手良いですよ。
docomo版もほとんど差は無いので(FMトランスミッターなど搭載されていませんdocomo版は)au同様に好評だと予想してます。
docomo回線ですし、IS01よりはもう少し速いと思いますけど?
良い感じです本当。