June 13, 2011

久しぶりに復活

この所EVOがある為docomo端末はHT-01Aもしくは一般的な携帯のSH703iになってましたが、久しぶりにHT-03Aに戻してみました。
ついでにかなり弄り直してアプリも入れ替えてみました。

今はもうマーケットでは手に入らなくなったアプリもAPKとして保存していたのでそれらも復活させてみました。
EVOは完全にネット端末ですが、docomoは電話としての方が多くなってるので少し電話の面を強化して、メイン画面である程度の情報を得られる様にしてみました。
EVOがあるので勝手に通信されても困るので仕方なくAPNを導入。

HT-03AのHOME
HT-03AのHOME posted by (C)pest

小さい端末にしたかったので、ソニエリのX8を購入使用かと思ったんですがHT-03Aあるわけだし金の無駄なのでやめました。
久しぶりのHT-03Aなんですが、コンパクトで手に馴染む為改めて良いなぁ〜と(笑)

以前弄っていたのでバージョンもdocomoの1.6に戻して地味な仕様になってますがしっかりとrootは取ってます。

November 27, 2009

ちょっと前に撮ってた写真です

暇だったのでこんなのを撮ってみました。

androidにて1
androidにて1 posted by (C)pest
ポットですね。
並んでたので何となく。

androidにて2
androidにて2 posted by (C)pest
androidにて3
androidにて3 posted by (C)pest
さて、これは何でしょうか?
答えは気が向いた時に覚えてたら書きます。(ぇっ!?

androidにて4
androidにて4 posted by (C)pest
ゴミ箱の中の割り箸達です。
この後彼らは焼却処分となります。

androidもアプリが増えてきたが、もう少しカメラアプリが充実しないかな?
まぁ2.0がもう少しだしアップが入ってから期待するかね。

October 26, 2009

androidのアプリ

単純なアプリなんですが、便利なアプリを紹介。
課金アプリの中にDual Mount SD Widgetというアプリがあります。
このアプリはPCにマウントした状態でも端末側でmicrosdを使う事ができます。

本来PCにマウントさせると、microは端末では使う事ができないのですが、同時にこのソフトだと使う事が可能なので、PCでandroidのカード内の画像なり音楽の入れ替え作業をしながら、同時に端末で動画をみたり、音楽を聴いたりする事が可能です。
ただ、root奪取する事が必要です。

1256482454893
1256482454893 posted by (C)pest
スクリーンショットの3段目小さく「<」の状態になったアイコンをUSBで接続後タップすればOKです。

これでさらに使いやすくなりました、開発者様に感謝です。

October 24, 2009

ホーム画面を少し変更とカメラアプリ

ホーム画面を少し変更してみました。
バッテリー表示のアプリですが意外に便利かも?
課金アプリになるのですが、現在のバッテリーを%で表示してその下におおよその待ち受け時間を表示してくれます。
数パターン用意されています。

無題
無題 posted by (C)pest
アプリ名はPowerTimeWidgetです。

次は先にチラッと書きましたが、Vignetteで撮影したものを数点載せておきます。
一枚目がノーマル状態です。
_
_ posted by (C)pest

_1
_1 posted by (C)pest

_2
_2 posted by (C)pest

_3
_3 posted by (C)pest

_4
_4 posted by (C)pest

被写体があれですが・・・
できれば撮った後でフィルターがかかるのではなく、フィルター選択後画面でかかった状態で表示される様になるとどんな感じになるのか分かるので撮影しやすいんですけどね。

October 23, 2009

HT-03Aの課金アプリきた〜

朝のうちに何個かのアプリをDLしました。
androidの課金アプリの良い点は24時間以内であれば払い戻しをしてくれるという点です。(多分全部の課金アプリがそうだと思いますが)

心置きなく使えますね。

と、言う事でカメラアプリを当然のごとく落としました。
とりあえずZoomに対応しているアプリ3つの比較です。

1256277229417
1256277229417 posted by (C)pest
こちらはCamera Proで撮りました。
ちょっと荒いですね〜
こちらは他に無いモードがあります、grid機能があります、個人的に重宝するのはHorizonですかね?
傾きを調整できるので。

1256278345336
1256278345336 posted by (C)pest
こちらはPROPaint Cameraの課金版PRO Zoom Camera 5Xです。
結構きれいに撮れてます。
無料版はzoom機能がありませんでしたしフィルターが少ないです、それでも結構使えるアプリですけどね無料版でも。

2009-10-23-14.52.26_217.0_-72.0_-2.0
2009-10-23-14.52.26_217.0_-72.0_-2.0 posted by (C)pest
こちらはCamera Magicで撮りました。
無料でここまで頑張ってくれてます。
それに連続で撮影できる機能も付いてますので使えるカメラアプリではありますが、zoomはちょっと落ちますね。

それぞれ画像の大きさは変更していませんのでバラバラですが、いかがでしょう?

フィルターに関してはそれぞれ似てます。
フィルター面を重視するならVignetteではないでしょうか?
ただこのアプリはフィルターを変更しても撮った後じゃないと加工されませんのでどういう風に撮れるかが判りません。
その点はちょっとマイナスなんですが、どんな風に撮れてるのか楽しみたい方は良いかと思います。
時間がある時に撮影したものをブログに貼ります、このアプリの写真は。

個人的にCamera Proは目をつけていたアプリの一つです。
この制作者のColor Touchの課金版が欲しくてHPを眺める日が続いてました(笑)
そんな時にこのカメラアプリもチェックしていたのでやっと両アプリが使える様になって嬉しい限りです。

aniCameraは一応課金したのですが・・・
う〜ん・・・
時間あるし払い戻しアプリにしようかなと思ってます。
なぜならシンメトリ系は2つ既にありますし、多少加工する分にはColor Touchがありますから、それを考えると多分あまり使わないだろうな〜と・・・

これからどんどん課金アプリが増えるでしょうし、良質なアプリやお馬鹿なアプリも出てくれると期待してます。

それよりもOSのアップが来ないんですけどね??

追記です。
1度払い戻ししたアプリは次は払い戻しができなかったと記憶してます。