April 02, 2009

追記

今まではブラウザの関係でSafariに対応して無く、Macからの確認はできなかったのですが、モバイル版のiモード.netを使えばMacからも使用できます。

iモード.netが一応使える

昨日からスマホでも使える様になったiモード.netですが、使い勝手が悪い(笑)

とりあえず昨日ブログよりも先に某掲示板にちょこっと書き込んでたんですが、iPhoneや03でも送受信は出来ました。
画像を撮り直すのが面倒なのでそのまま使いますがこんな感じでした。

HT-01Aの画像は03で撮ってるため光が上手く取り込めず汚い画像となってます・・・

添付ファイルとしてiモードメールアドレスに画像を送ってみたのですが、どうやら表示できませんでした。
以前iモードに届いてたデコメは見えたんですけどね。

添付ファイルには何か制限がある様です。

一応使える様になっただけで、主に外出先からメールを確認して簡単に返事を書く程度だと思えば良いぐらいの機能です。(主観です)
今後に期待ですかねまだ。

唯一の利点は以前から使用してるアドレスが使えると言う点だけですね。


March 01, 2009

迷った結果HT-01AをTV化

03があるからどうしようかと思ってたんだけど、HT-01AでTV見れる様にしました。
とは言っても、全チャンネル見れる訳ではないですが(笑)

主要なチャンネルは見れるので、03が使えないときの補助ワンセグとして利用しようかな?と思ってます。
たぶん、ほとんど使わないだろうなぁ( ̄m ̄*)

この他にも全力ナビも入れましたし、だんだんと携帯としての機能は無視状態と化していってるHT-01Aです。

因にM KyeHoleTV 5.0の視聴は「一応悪くない」です。


今欲しいなぁと思ってるのは、BBBのOSを動かすエミュの様な物です。
以前からあるのは知ってたんですが、それが何処で手に入るのかが分からん・・・
まだ公開されてないのかな?

のんびりと娯楽機に向けてソフトいろいろと探そうっと。

February 19, 2009

HTCが発表しましたね

ちょっと前の話ですね( ̄Д ̄;)
Touch Diamond 2、Touch Pro 2が発表されましたね。

今回ならTouch Diamond 2を選ぶかな〜
購入するならだけど。

Pro2は見た目がね・・・

アドエスから03になったみたいな感じで、どちらかというとマイナーチェンジに近い様な?
CPU1GのHTCを待ってるので今回は見送ると思います、あとはAndroid端末がほすぃ。

最近はアドエスの活躍が少なくなってきてます。
一応新つなぎなのでネットは気にせずにおこなえるんですけど、HT-01Aにその座を奪われつつあります。
だけど写真撮ったりするのはアドエスが未だに多いです。

03は問題外ですし、HT-01Aは写りは良いと思いますが何故かアドエスで撮ってます。
青空文庫もアドエスで読んでますし、最近はそれぞれの端末で使用が分かれてきました。
03は主に電話とメール、アドエスはHT-01Aがバッテリーヤバい時のネットとそれ以外のゲームや読書で、HT-01Aは主にネット専用に。

それぞれに一長一短ありますけど、アドエスって使い勝手が良い端末だなぁと思う。

February 12, 2009

ちょい前に手に入れてたもの

何と言うかこれも先週載せるはずだったものですが、今日になりました。

さて、気を取り直してまずは1点目

分かります?
そうです、HT-01Aのtoday画面が変更になってます。
・・・
ちっが〜う!!

HT-01Aのケースが以前のクリアケースから黒いシリコンケースに変更となりました。
理由はですね、クリアケースの左上角が見事にひび割れて折れてはないんですが折れかけてます。
本当はdocomoロゴは消したかったんですが、そのケースは少し高くて(°口°;) !!

またこのケースはボタン部分も保護されています、その為前面(タッチパネル部分)とスタイラス、充電部分、カメラ部分+スピーカー部分以外は保護されてます。
ですが、ボタン操作はちゃんとできますし、スタイラスが少し出し難いぐらいですが、個人的にスタイラスを使う事がほとんど無いのでOKです。
ただ、クレードルで充電するときは少しケースが邪魔な様で取り外してます。(刺さらない事は無いです)
クリアケースの時も裏面は外してました。


次に2点目のアイテムはこちら

何だか分かります?
ストラップだったんですが、ストラップとしての紐の部分は邪魔だったので取り外してます。
これは中に精油を入れる様になってます、ロケットの一種ですね。
また先端を外せば、ボールペンの様になってるので何かに香りを移す事ができます。


フランキンセンス1滴とグレープフルーツ2滴を入れてます。
シルバーとピンクがあったので、今度ピンクを手に入れて別の精油をブレンドして持ち歩こうかと思ってます。