May 29, 2010

散歩の時の写真とiPhoneの悲劇

そう言えば昨日朝早く起きて普段よりも早い時間での散歩の時の写真があるのを忘れてた。




葉月の写真は撮り忘れてます・・・
撮ったつもりだったんだけどなぁ

カルミアはシャッターボタン押したらこの体勢になってました(笑)
撓夢は走ってる所をと思ってたらいきなり止まりやがった^^;
ちなみにH90にて撮影してます。
H90はどうも気分屋ですね、綺麗に撮れるかと思えば、何だこの画質は・・・って思える時も。

さて、話は変わって今日の出来事なんですが。
仕事の休憩が終わって少し走ってたんです、職場に戻る為に。
そのときiPhoneに悲劇が訪れました。

音楽を聴きながら走ってたら、いきなり『ぶちっ』という音がしてその後『カシャン』って音がしたんです。
まぁiPhoneが飛び出したんだろうという事はすぐに分かったんですが、そのあとすぐに『ポチャン』て音が・・・

まんまとiPhoneは水路に落ちました。
しかも水路を覗くと藻と一緒に仲良くしてました・・・
その瞬間写真を撮るか迷ってたんですが(H90をこのとき持ってたので)、水に弱いiPhone一応先に救う事にしました。

ケースに入れてた事が幸いした訳ですが、結果的には何も問題無く動いてます。
落とした時にケースの前面がどこかへ飛んでいき、背面は近くに落ちてました。
四隅がアスファルトで少し傷ついたぐらいで他は無傷、音楽もちゃんと聴けてます。
時間にして写真を撮るか迷った事もあり10秒以上は確実に藻と戯れてたiPhoneでしたが今は元気に↓

接続端子には保護キャップも付けていたのも幸いした様です、付けていなかったら終わってたかも?

無駄な出費にならなくて良かった。
Phoneとしてはこのところまったくと言っていい程活躍していないiPhoneですが、予備の予備の予備としては頑張ってもらわないといけないので何事も無く良かったです。
ケースは手持ちでまだ2つ程あるので、その内の一つを取り付けてます。
以前のケースの方が良かったんだけどなぁ、また買うのも嫌だし当分の間このケースで我慢するかな。

November 29, 2009

近況報告

この所寒いのが原因なのか?(ちゃんと部屋は適温なのに)
パソコンで処理してるのに邪魔をする輩が2名ほど居ます。
こんな感じで・・・

邪魔だ・・・
邪魔だ・・・ posted by (C)pest

重いし、邪魔だし、君たち別の所に移動しないかい?


と、まぁこんな感じで最近講演会の準備をしてます。
それとは全然関係無いんですが、以前カックイぼうしぱんを写してたんですが覚えてます?
今回はオーソドックスなやつを
ぼうしぱん(丸形)
ぼうしぱん(丸形) posted by (C)pest
中心に描かれてる絵はアンパンマンでおなじみのやなせ先生です。
今回は丸形です。
これは普通なんですが、何というか個人的にあまりおすすめではない。
なぜならミミの部分が少ないからです!

ちなみに前回は載せてませんでしたが横から見るとこんな感じです。
ぼうしぱん(丸形横)
ぼうしぱん(丸形横) posted by (C)pest
ちゃんと帽子の形になってるんですよ。
他県には無い様ですけどぼうしぱんは・・・
こちらに来たときはお土産にいかが?

March 20, 2009

またまた画像

フォトショを使用しなくてもここまでできる様になってきたiPhone/touchです。
だいぶアプリの方も使い慣れてきたのが数点あります。

前回の撓夢の写真を2つ合わせてこんな感じにしてみました。

次にこれをさらに弄ってみてこんな感じに


フォトショ使ってるときはここまでするのに時間がかかってたんですが、簡単に出来てしまいます。

次にカルミアの写真を使ってみました、元画像に少し手を加えたのがこれ

この元画像をイラスト化したのがこちら

最後に撓夢同様にアプリで合成したのがこちら


本当楽になったなぁ・・・
後は構図次第で面白い写真が撮れそうですね。

次期iPhoneの話も出てきてますが、たぶんカメラが強化されるだろうなと思ってます。
だけど、意外に自分はこの現行iPhoneのトイカメラが気に入ってたりする。

ああ、そうだ!
以前所有していたtouchは貸してた時に液晶が割れたので、貸してた相手に2nd touchを買ってもらってたんですが、最近画像処理をする事が増えてきたので返却を求めると、iPhoneを買ってくれました(笑)
2nd touchは結構サクサク動いてたので本人気に入ってた様ですヾ(´▽`;)ゝ

元々がフォトショを使用せずにできるだけお手軽に処理するつもりでtouchを使う予定だったのでそれ以外では全くと言っていいほど使ってません。
カメラが付いてて、思ってたよりもカメラアプリが遊べる様になってきてたのは幸いでしたね。
touchの時は画像処理はしてもカメラが無かったので、携帯からデータを移して加工して、その後アドエス経由でUPする方法だったんですけどね。

動画と音楽は普通にWMで全て終わってるので、iPhoneをiPodとして使用する事は今後も無いでしょう。
電話として使う気も無いし、どこでも加工してUPできるカメラとしてしか個人的用途は無いなぁ。
touchで使ってたアプリも全部移してあるし、気軽なトイカメラとしてiPhoneには活躍してもらうかな。

左から03、HT-01A、iPhone。(写真はアドエスで撮ってます)

December 04, 2008

レスキューレメディに変更+α

カルミアのレメディをバインからレスキューレメディに変更しました。


このレメディはバッチ博士が5つのレメディを調合してストレスや恐怖などに対応できる様になっています。
その5つのレメディとは

チェリープラム
イライラしたり、発作的に自制心を失ったり、自傷行為を起こすパートナー(または人)に

クレマチス
ぼ〜として心ここにあらずで気力が無いと言ったパートナーに

インパチェンス
散歩時などに引っぱり癖がある、せっかちであったりイライラしやすいパートナーに

ロックローズ
パニックになるほどの恐怖感を感じてしまったパートナーに

スターオブベツルヘム
事故、ショックな出来事、トラウマなど長く引きずっているパートナーに

これらを合わせてますのでこのレメディでいろいろと対処できる様にはなってます。(薬ではないので即効性がある訳ではありません)

レメディは自分でも作ろうと思えば作れるのですが、ご要望があれば今度書く事にします。
レメディは7つのカテゴリに分ける事ができます。
また、タイプレメディ(対応する感情の状態が性格の一部となってる)とムードレメディ(感情や気分を表す)にも分ける事ができます。

パートナーの心のケアとして数種類を使い分けるのもいいと思います。
正直レメディも詳しく学びたいのはやまやまですが・・・
今現在マッサージ、アロマ(人用)、家庭犬の躾、が既に進行中で来年からメディカルアロマを追加予定なものでこれ以上はさすがに無理!

運良く地元にバッチホリスティック研究会の方が居る様なので余裕ができたら今後動物に対しての使用など詳しく聞いてみたいと思います。

レメディに関して詳しく学びたい方は
http://www.bachflower.gr.jp/
バッチホリスティック研究会

またはレメディ含め食生活など学びたい方は
GREEN DOG
ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

などで学ぶ事ができます。
以下は+αな事 [more...]