March 19, 2011

また増えた

何が増えたかと言うと

willcom増えちゃったなぁ
willcom増えちゃったなぁ posted by (C)pest

そう、普段絶対に持たない色のHONEY BEEです。
家の電話として今後活躍してもらいます。
こうしてみると我が家のwillcomも増えたなぁ・・・

ここだけの話さらにネット専用のwillcom core3Gともう一台アドエスがあります。
しかし、派手だなぁ・・・

October 06, 2008

03って青歯と無線LAN同時に使えるんだぁ

今日何気に03を使用してた時の事ですが、電話を青歯でヘッドセットへ飛ばしてました。
その時にキーロックをかけてました。

その後電話を切ってそのままにしてたんですが、次に03でネットを使おうと思いキーロックを解除してWiFiボタンをポチッと押したら・・・

同時に点いてます(°口°;) !!

もしかしてと思ってMacアドレスを調べるとちゃんと両方に表示されてました。

この状態で試しに電話しながら無線LANを使うと・・・
無事に両方使えました!

ただ条件がある様です。
PHS回線で電話をかけるか、電話画面を起動させるかのどちらかが必要な様です。
そうしておかないとブラザ使用の時にPHS回線を使用して無線LANは使用しません。

これで青歯のキーボード使用しながら無線LANでネットも使えるようになりました。
これって既に知られてる事なのかな?
最近忙しくてあまり調べてなかったので・・・

追記
一度どちらかを切断すると、両方同時には今度無理です。
必ず青歯起動後に一度キーロックで画面消灯、その後キーロック解除後すぐにWiFi起動。
これ以外自分の03では同時起動できませんでした。

July 06, 2008

03の青歯を使いやすく

ココアの容態を見ながらちょっと放浪しながらソフトさがしてます。

で、見つけたのがtodayWifiBt03というソフト。
アップローダーにあったので早速使ってみました。

実に使い勝手が良い(≧∇≦)b
無線LANはFn+okですぐに起動できるので問題にしてなかったんですが、青歯は起動させるのに面倒でしたし、起動しても無線LANのようにランプが点く訳でもなく判り難かったんですが、このソフトで解決しました。


こんな感じでtodayに表示されます。
無線LANもポチッと押せば多少起動にもたつきはあるもののキーボードを出す事も無く使えます、青歯も押せばもたつきはあるものの楽に使用でき、onになってるのも確認できます。
onの状態の時はアイコンが光ってるので一目瞭然です。

これでかなり快適になったなぁ〜
制作者様ありがとうございます。

July 04, 2008

卓上ホルダ

03発売日に一緒に欲しかったんだけどね。
という事で昨日やっと届いた卓上ホルダです。

これあるとやっぱり便利だ〜

一緒に手に入れたのがハンズフリー用のこれ

個人的に音楽はヘッドホンで聴かないので同じ青歯でもこっちを。
ヘッドホンで音楽を聴かない理由は左耳からの音があまり入ってこないから、なので自分自身が普段からモノラル仕様です。
DJ機材をつつく時なども片方しか使わないし、それ以前に耳に異常が無かった時にイヤホンで聴きながら自転車などで移動してると車その他に気がつかない、その為反応が当然遅れてヒヤッとする時があったので。

車の運転中も片耳は良くても両耳は違反ですから。(自転車でもヘッドホンなどは違反になるんだったかな確か)

いつでもどこでも音楽が聴けるようになったのは良いけど、一緒にマナーも携帯しましょう。

バイクの運転や自転車の運転、車の運転しながらメール打ってるの居るし、こういう人って事故ってもごねてる人多いんだよね。
でっかい迷惑だな。
そう言う時に事故を目撃してたらポリさんにメールしてた事は伝える(笑)
履歴調べれば簡単に判るしね。
こっちが気をつけていても、こういった連中が原因で事故になる事は最近多い、友達も3人こういった連中が原因で突っ込まれたり、事故に巻き込まれたりしてる。
しかも自分の非は認めないのが多いときてる、正直事故るなら一人で何も無い所で事故ってくれ。

話がそれましたが、これで何か作業してても電話に出られるようになったのでまた一つ便利になりました。
アドエスでは青歯は使えるようにしてたけどハンズフリーでは使用してなかったので、03では青歯をもう少し有効利用しようかと考えてます。

June 28, 2008

多少触ってみて

アドエスと同じ方法でクロック固定はできるっぽい。

ソフトは今の所microSDHCを読ませるSDHC777とアドエスのときDLしたデータでは駄目だったので新しくDLしたGoogleMaps、あとはクロックアップ用のソフト、TCPMPだけです。

さてこれから03はどう弄ろうかと思案中。
ポケットの手は今の所抜きにしても大丈夫だし、着信音も黒電話で良いや的な感じ、タスクは標準搭載で十分な感じ。

そうそう、クロックは消灯時520Mhzに下がりますが、起動して少しすれば設定したクロックまで上がります。

早くoperaが更新してくれないかな・・・
速度測定すらできん・・・(いつもUSEN使ってるから)

バッテリーの残量が出るようにしたいけど今まで使ってたのは使えなかったし。
todayはごちゃごちゃしたの嫌いだからシンプルにまとめたい。

キーボードのライト・・・
あれ判り難い(ボソ

アドエスから比べれば小さくなったけど、慣れるまで使い難そうな予感。
ついついグリグリしたくなる。
ワンセグの感度は良いね、あれなら十分に使える。
カメラはまだちょっとしかつついてないので今の所何とも言えないかな。

皆さんいろいろと試してるみたいですね。
思ったよりもノーマルで使いやすかった事もあり、何を入れるか考え中となってしまいました、アドエスで使ってたソフトが使えないのが多くてバージョンアップいただけるのを待ってます。
個人的にミミックGPSほすぃかも。(たまに県外に行った時使ってたので)