May 02, 2009

アドエスのルーター化と保護とα

アドエスの活躍が最近無かったのですが、ついに新しい使い方に!
とは言っても以前からやってた事なんですが、この間ウィルコムの公式ページでWiFiSnapが発表されました。

これは03とアドエスだけですが、WiFiルーターとして使用するソフトで30日間の無料使用と課金2400円でIDの取得となるソフトです。
実際に使ってみて思った事は、簡単に接続できる!でした。

似た様なソフトは多いですが、初期設定が面倒な事が多いのです。
だけどこのソフトはそんな面倒な初期設定が簡単に出来て、そしてなによりも無線LANが使用できるならこれまた簡単に使えてしまうと言うソフトでした。

DSやPSPは「どこでもWiFi」みたいに使用する事は出来ませんが、iPod touchやiPhone、無線LANが使用できる端末やPCまたはMacで使用する事が出来ます。

とりあえず実際に使用してみました、iPhoneで。

設定は本当に簡単に出来ました、ただiPhone側はSSIDとパスワードを設定するだけで後はWiFiSnapがやってくれてます。


個人的にtouchの時はアドエスで接続していましたが、今は3G回線があるので使わなくても問題無いんですけどね。
回線速度はPHSですから期待できるものではないですが・・・

iPhoneの場合、わざわざ回線を使用しないでiPod touchとして使いたがる方が居ますがそういった方はある意味「どこでもWiFi」ですから検討してみるのも良いかと。
だけど、新つなぎ放題で契約したとしてもiPhone単体で使った方が利点はありますけどね。
touchの方には便利かも?あとPCまたはMacを持ち歩く事が多い方にも良いかも?

さて、それ以外にここ最近ブログをUPしていなかったので今日は一気に・・・ [more...]

January 31, 2008

葉月のシャンプー終了+α(αが長いです)

相変わらず濡れるのが嫌いな葉月です、少し意地悪をして水で流すと怒ります( ̄Д ̄;)
なのでまたお湯に戻して・・・
洗う時は物凄く大人しいので洗いやすいんですけどね。

葉月は比較的何にしても飲み込みが早いと言える。
ある意味従順なんだろうけど、その反面独占欲も強い。

葉月の日常としては
散歩に行く前などココアが喜んでウロウロしてると、未だに咬みに行く・・・
どう見てもココアに『大人しく待て』と言ってる様には見えない、なぜなら葉月本人が大人しく待ってないから( ̄△ ̄;)

おもちゃでココアと遊ぶ時も、ココアが取ると怒る。
いやいやいやいや、2人で遊びなさいって・・・
引っ張り合いにしても鬼の様な形相で引っ張る為、ココアがびっくりして放す事もシバシバ・・・
コングで遊ぶ時も投げてあげると喜ぶけど、そのまま放置して見てるとすぐに飽きてココアに取られてる。
ココアにコングを取られると、葉月ではなく自分がココアから取り返します、なぜならブラックコング(L)を1時間かからず破壊されたからです。

その後葉月を観察してると小屋で寝るだけ・・・
こうして見るとやっぱり年なんだなぁと思える、8歳になってる訳だしね。
我が家にきた当時は『こいつ大丈夫か?』と思ってたけど、一応元気にいるのでこの調子で余生を楽しんでもらえたらなぁ。 [more...]

January 19, 2008

犬のおもちゃと懐かしゲーム

何とかこの間手に入れたおもちゃで生き残ってるのが引張り合いするエナジーローププラスだけ。
葉月とココア2人に引っ張りっこさせる事もあるんですが写真撮ってなかったのでとりあえず反応はこんな感じです。

どうもココアの方が気に入ったみたいですが、葉月と一緒だと取られてます(°m°;)

今日もいろいろとアドエスにゲーム入れてました。
そのせいで書くのが日付変更してからになったんですけどね・・・
ファミコンソフトも数十本入ったし、スーパーファミコンも十数本、PCエンジンも数本増やしてこれで少しの間暇はしないですむな。
久しぶりにやっててハマったのが↓


サブアドエスは良い感じにゲーム化&動画+音楽化されてきてます。

January 12, 2008

本日手に入れたもの

無事に今日商品到着!

ブラックコングがやっと手に入りましたb

これでココアに破壊される事は無い・・・とは言えませんが長持ちすると思います。
次に葉月とココアで遊ぼうと思って手に入れたのが

引っ張り合いにはちょうど良いかと思ってるんですが・・・たぶんすぐに破壊されるでしょう・・・

この他に手に入れた物はウサビッチのストラップ

キレネンコ良いわ(≧∇≦)b
[more...]

January 10, 2008

明日が楽しみ

明日はやっとブラックコングが到着予定!
いや〜何とかギリギリレッドコングは持ちこたえてくれました(´Д`)
なんせこんな状態ですから・・・


明日には到着の予定ですし、コングの他にもおもちゃを取り寄せてるので少しの間遊べるかも?とは思ってます。

さて最近も懲りずにアドエスを弄ってるんですが、なかなかマウスポインターが表示できずにいます。
スクロールはマウスで対応できる様になってるんですが、肝心のポインターが表示されていないのでどこにいるやら?って状態です。
近々docomoは完全に家の固定電話として使おうかと・・・
アドエス1台で自分の行動範囲は困らない、確かに田舎なんですけど山奥ではないので街の方であれば圏外は無いですし、大阪に行ってもdocomoの様に圏外になる事は少ないのも事実。
大阪に行ってる時にバンドメンバーに携帯が圏外になったから借りると、貸してくれた端末はPHSのウィルコムだった時は正直orz状態でした。
携帯がPHSに負けるとは・・・って感じでしたね。
まぁ生活する上で今は携帯もPHSもさほど周りが言う程差はないと今は思ってます。(便利さではアドエスですかね)