July 04, 2017

う〜ん・・・

この間の試験の結果が分かった。
合格でした・・・

正直納得がいかない。
何が納得いかないかというと、あの日完全に頭は寝た状態。
はっきりと言い切れる、あの状態で合格は無い!
自分でそれが分かってるだけに、どうも喜べん。

それともあの試験は単なる飾りで、受けりゃ受かる仕組みか?

何に受かったかはJAAのインストラクター試験です。
前日の疲れで試験中完全に眠りに入ってた、あれで受かるか普通?
1日教室のスケジュール+αの筆記試験でもレシピは普段から作ってるものをそのまま書けばいいから何も問題ではなかった。
それはまぁいい。
+αの部分ほとんど書いてないんだが?
白紙にはしていないけど、あれで受かること自体どうかと思うんだが。
筆記試験の+αは確か・・・
トリートメント中に皮膚に赤い斑点ができたときの対処とかそんな感じだったような?
スクールをおこなってる時に生徒さんが気分が悪くなった時にどう対処するかとか、そんな感じだったはず。

落とすための試験ではないとは聞いてたけど、8つの中からどれが当たるか分からない面接試験は法律系でした。
頭が寝てなければ答えられた問題ではあったんだけど、完全に眠りに入ってる頭で全くと言っていいほど何も出てこなかったまま3分が終わり、その後の試験官からの問いにも頭が回らなくて答えられる状態じゃなかったから「頭が寝てるのでこれ以上は無理」宣言だしてたんですけどね。

あれで受かるのかよ・・・

秋受け直すつもりだったんだが、その手間は省けたらしい。
試験後あの日は友達に連絡して迎えに来てもらい、そのまま友達の家で爆睡に入った。

あれで良いのかJAA!!
面接試験って知識的な事もあるけど、それとは別に講師をする事を前提にして相手に対してどう接するかの点も見るはずなんじゃなかったかな?
頭が寝てる状態で「あ〜・・・」てな感じで無駄に時間使いながらぽつぽつ思い出して試験官すらほとんど見てなかったような人物を合格させて良いのか?
眠気の方が勝ってたからほとんど記憶にもあの試験は残ってないんだよね。

まぁ合格したみたいだからあれで良かったんだろうけど、どうも個人的に納得はいってない。

とりあえず本来予定してあったナードの方へ進みます。
進みながら今回の合格を受けてどうするか考えるかな。
う〜ん・・・
と、いう事で当然あの日試験後にあった認定校だったかの説明会みたいなのは出てないし、インストラクターの登録もしてない。
とりあえず考える。


まぁ最後に最近のカルミアを。
だいぶ白髪化も進んできて、ブラックタンがブラック&タン&ホワイトになってます。

両耳が
両耳が posted by (C)pest

ちょっと悪戯を。
片耳がめくれてたから、もう一方も同じに(マテ

裏返ってるぞ
裏返ってるぞ posted by (C)pest

後ろから見るとこんな感じ。

気にならんのかね?
気にならんのかね? posted by (C)pest

もうちょっと角度調整してたら耳でハートができてたかも(笑)


January 13, 2017

管理画面が直ってる

このところ管理画面に入ろうとしたらchromeだと接続しない方が良いと表示されてた。
ブログ自体は問題なかったんだが、IDとパスを抜き取られる可能性があるという感じの表示になってた。

乗っ取られても解約さえされなければまぁそれほど痛手を負うブログではないんだけれど・・・

とりあえず今年はアロマ重視で行く予定です。

Lr練習中2
Lr練習中2 posted by (C)pest

January 03, 2017

あけましておめでとうございます

今更ながらに新年のご挨拶を。

今年は資格と新しく始めようと思ってる事もあるのでちょっとバタバタとしそうです。

去年新しくHPを作りました。
写真が主なんですが、今後どうなるかは?

のんびり更新中

去年はあっという間に過ぎたので、今年は充実した一年にしたいですね。

寝てますが何か?
寝てますが何か? posted by (C)pest

October 29, 2016

物欲に負けた

やっとこっち向いた
やっとこっち向いた posted by (C)pest

寝込みを襲うには良いカメラかも
寝込みを襲うには良いカメラかも posted by (C)pest

物欲に負けてレンズスタイルカメラがもう一つ増えた。
これでSONYはQX100だけじゃなくQX1が仲間入り。
似たものではOlympusAIRもあるし。

今までQX1はスポットまたは中央重点が無かったから見送っていたんだけど結局買ってしまった。

April 01, 2016

やる気がおきん・・・

レポートを提出しないといけないんだが・・・
どうも疲れてやる気が出ない。
4月内で提出を目指そう・・・

んで、カルミアはまだまだ寒いのか?

まだ寒い
まだ寒い posted by (C)pest

こんな状態で日々過ごしてます。

この頃は仕事で薬品使うこともあり手が荒れるので自作のクリームを作ってます。
おかげで手荒れは防げてるんですけど、体が痛い・・・
繁忙期にも入るし頑張るか。