November 24, 2020

やっと入れた

chromeだとはじかれて入れなくなってた。
やっと入れた(;'∀')
とりあえず近況としては店出してコロナ直撃してキャンセル多発という素晴らしい日常になってます。

また今後たまに更新するようにします。
入るのに苦労するわ、何ではじかれるんだろうね?

May 26, 2020

次亜塩素酸水作れるようになった

ご無沙汰しております。
店出したりでバタバタしてました。

精製水は作れるようになっていたので、あとは消毒目的の次亜塩素酸水を作れるようにするだけだったんですよね。

正直購入してたらこのご時世高値販売をまたやられそうですからね。
それなら作れる環境手に入れた方が何かと便利という事で約一か月近く前にポチってたんですが、やっと届いたので作ってみた。

次亜塩素酸水作ってます
次亜塩素酸水作ってます posted by (C)pest

ちゃんと次亜の臭いしてます。
あとは、どれくらいこの作る機械がもつのか?
コロナが落ち着いても次のウイルスってなりそうだし一家に1台あっても良いのかもしれない。

February 05, 2019

最近また眠れなくなった

ある程度の予想はついてる。
元々睡眠時間は多い方ではないんだが、ちょっと前までそれでも増えてた。

多分眠れなくなったのはここ最近金縛りにあうからだと思う。
いや、霊的なものじゃなくて。

左耳は常に耳鳴りがしているんだけど、金縛りが起きるとき必ず耳鳴りが波のように鳴る。
小さい音からだんだんと大きくなっていく。
それが何度か繰り返されて、次第に間隔が短くなる。
ある意味その耳鳴りの音に意識が集中されていく、トランス状態にはいってるのか?

それができたからと言って自分にとって何か得があるかというと全く無い!
それに去年の診断では左手以外に異常は無いし。

不眠と耳鳴り、良い感じの組み合わせ・・・
とりあえず寝るなってことか?
あぁ、風邪でもインフルでもないが最近片頭痛もしてる。
体が疲れてるのは自覚してるけど、本当体調が良いんだろうなぁ。
こういう時って記憶力上がるんだよね。
丁度今資格取ろうとしてるからタイミング的には良いのかも。

金縛り以外はいつもの事なのかも?
金縛りよりも明晰夢でも見れたらいいのにと思う今日この頃。

July 08, 2018

MTBの鍵穴に鍵が折れて刺さった

昨日仕事中に鍵穴に折れて鍵が残ってしまった。
仕方ないので車でMTBを取りに戻り家で鍵穴から取り出しました。

かぎが折れた
かぎが折れた posted by (C)pest

鍵穴から取り出した道具
鍵穴から取り出した道具 posted by (C)pest

このところ鍵が回りにくくなってたので嫌な予感はしてたんですが、見事に折れましたね。
鍵穴に刺さってある鍵を鑢で引っ掛けて取り出して、ラジオペンチで引っこ抜いた。
その後鍵穴に潤滑剤を振りかけて鍵を解除して今に至ってます。

回りにくくなってたので潤滑剤必要だと思ってた矢先の出来事だったのでこの機会にチェーンロックを交換しようかと思ってます。

February 26, 2018

来月から

新しいパートナー犬を探そうかと思ってます。

また、今年新しいことを始めました、まだ研修中なのですが来月からお金に変わります。
一つ一つ進まないといけないので今年は忙しく突っ走ろうかと。

昨年やろうとしてた事も遅れてしまってるのでそれも今年は軌道修正して始めようかと。