August 05, 2010

とある理由で我が家に来た

一時保護としてNEX-3が我が家に来ました(ぉぃ
ええ、犬ではありません・・・

持ち主がS90とLX3を溺愛しているため、この子は放置されてしまったんです。
という事で我が家が一時保護しました、もしかすると一時保護から迎え入れるに変わるかも知れませんが?
APS-Cのカメラは探していたのですが(EOSの古いのを購入予定だった)NEXはデザイン的に無視してました。
何度か電気屋などで実機を触っていたんですが、慣れれば扱いやすいかも?と思ってはいました。

だけど我が家にはE-PL1と言うミラーレスは既にいます、この子はデザイン的にも好きですし、写りも好きです。
その為一時預かりも悩んでました。

無期限での一時預かりという事で悩んだあげく引き受ける事に。
で、早速レンズが49mm幅なので我が家のDEITZを取り付けて撮影してみました。

NEX 16mm+DEITZ
NEX 16mm+DEITZ posted by (C)pest

NEX 16mm+DEITZ
NEX 16mm+DEITZ posted by (C)pest
注)撓夢は頭突きをかましてる訳ではありません。

ダブルレンズキットだったので16mmだと完全に魚眼化してます。
悪くはないです写りは。

男の背中
男の背中 posted by (C)pest

自分で荒らした床のあたりを反省している訳でもなく・・・
今後いろいろ試してみる予定です、マウントアダプター等を。
たぶんそうなると迎え入れることになるんだろうなぁと思ってます。