August 01, 2009

緊急保護犬

今日仕事場の前の道路を交通とは逆にてくてくと小走りに抜けてく犬がいました。
近くをガキが並走していたので飼い主かと思って見てると、犬が車道から歩道に移動した時に数発蹴りを入れて、そのまま犬を放置して行きました。

近くに車に乗って親が居たんですが・・・

どういう躾をしたらこんなすばらしいガキが育つんでしょうね?
これを見る限りこのガキと親は飼い主ではなかったんでしょうが、それでもはっきり言って『お前ら馬鹿?』と思いました。

その後犬は雨とガキに蹴られた事で小汚くなって仕事場の所まできたのでそのまま保護しました。
まぁ最低な親とガキを久しぶりに見たと言える。

首輪もしていたので脱走したんだと思いますが?
ほのかにシャンプーの匂いがしていたので今日か昨日にでもシャンプーをされたんだと思われます。

とりあえず1週間ぐらいは一時保護して、飼い主が見つからなければそのまま里親を捜そうかと考えてます。
明日にでも保健所にメールで写真を貼付して連絡しておこうかと、あとはこれから迷い犬として張り紙制作でもします。

P1130627
P1130627 posted by (C)pest

HT-03Aで絵文字

ついにきましたね、いずれはあるだろうと思ってましたが絵文字付きでメールが送れる様になりました。

アプリは「絵文字ロイド」です。
ただまだ見たい媼部分もあります、自分が探せなかったのか?アドレスを電話帳から引っ張ってくる事はできませんでした。
手打ちまたはコピペになるかと?


メールに絵文字をつけるにはmenuを押して絵文字を選択します。

選択すると絵文字は毎度おなじみの□で表示されてしまいますが、menuからプレビューを選択するとご覧の通り

後は送信してしまえばちゃんと絵文字が表示されてました。(willcom 03で確認)

今後改善点はアップしてくると思いますので、開発者さんにどしどしメールなりでお知らせすると良いかと。

個人的にはiモードメールを使わなくなって数年経ちますからあれですが、ここ最近のアプリでのiモード.netの使用環境が向上していくのはうれしいですね。
最近少しずつiモードメールを復活させていってます、ですがメインはドメインメールですけどね。

芋煮がお気に入りではありますが、絵文字ロイドも今後が楽しみなアプリの一つになりました。
開発者の方々大変だと思いますが、これからも頑張って下さい。

本当はどこよりも先に本家のdocomoがこういったアプリを出すべきなんだろうけど、やる気無いなぁdocomoは・・・
金稼ぎのdocomoマーケットに向けて忙しいんだろうけど、もう少しユーザーに目を向けて欲しいですね、パケット代も下限を下げるんじゃなく上限を下げるとかいい加減対応して欲しいですね。

着信音などなど

HT-03Aの着信音を変更するアプリとして知られているのは

こちらのRingdroidだと思いますが、個人的にこのアプリでは変更していません。
一応入って入るんですけどね、使ってないです。

では、何で変更しているかと言うと。

dxTop Music Widgetを使用してます。
Playlistsも作れますし、普段使うプレイヤーとしても使えるので重宝してます。
menuを押してUse as ringtoneを選べばその曲が着信音として選択できます。

出先でプレイヤーが無いときなどにiPhoneやこのプレイヤーで曲をかけたりしますが、曲を流すだけじゃつまらないので、HT-03Aで聞く場合はIamascopeLEを起動させてちょっとした癒しに使う事もあります。

パターンも選択できますので暇つぶしにも良いですよ、iPhoneにも似たのありますが個人的にはこっちの方が良いですね。

たまに嫌な人と会わなくてはいけない時に限ってなかなか解放されない時ってないです?
そんな時に良いアプリがこちら

設定で名前と電話番号などをセットしておき、アイコンを適当な場所においておけば簡単に偽の電話をならす事が可能です。
後は少し席を立って電話してるフリをすればOK、その後仕事または用事が入った事にしてその場を離れれば良いだけです。

便利な世の中だ(笑)
みなさん悪い事には使わない様にしましょうね。