September 23, 2008

カラーとリード

今日カルミア用のカラーとリードが届きました。
地元では取扱店が無いため、フードと一緒にGREEN DOGさんから購入しました。

撓夢用は以前取り寄せてるので、今回はカルミア用だけ。
我が家にくる時に着けてた首輪はちょっと太めで、一度散歩中に外れたので今まで撓夢を迎えに行く前に臨時で購入してた首輪をしてました。

そして今日届いたのがこれ

プレミアカラー(ハーフチョークチェーン)です。

だけど問題がありました・・・
カラーにではなく、カルミアにですが・・・
今でも触られるのを結構嫌がるため、咬まれるのは覚悟してたんですが(今まで数回咬まれてます)、何か知らんがハイテンションだったのでその間に簡単に首輪の交換が終わりました。

咬む事については、攻撃性からくるものや、防御性からくるものもありますが、どちらかと言うとカルミアは前者の攻撃性からきてます。
犬種的にも警戒心は強いですし、昔は駐車中の車にミニピンを盗難防止用に入れてたぐらいなので結構攻撃的ではありますね。
あとは、何の前触れも無く咬む事もあるので注意が必要ではあります。
カルミアの場合、どうも黒い服も嫌いな様で、黒い服を着てると唸る事に最近気づきました。
以前なんか黒い服に嫌な思い出でもあるのか?

とりあえず無事に交換が終わったので、そのまま散歩に行く事に。
で、行く前の写真がこれ

何色にしようか迷ったのですが、ダンディーローズになってます。(撓夢はアイスブルー)
ゴールドにしようかと思ったんですが、ココアがゴールドを使っていたので違う色に。
この時期はペットブリンカーズが役に立ちます(≧∇≦)b

個人的に黒は好きな色なので、今後黒い服で接する事を増やしてみるかな。