June 09, 2008

ココア下痢続く

という事で今日獣医さんのところへ・・・

熱が多少出てる事と、今日は糞を持参できなかったので詳しくは調べてませんが、薬と下痢止めをもらってきました。

3日様子を見て、糞持参で後日再診という事に。
一時下痢も治ってきてたので、このところ様子を見ながらとなってたんですがフィラリアの薬を取りに行く事もあり一緒に診てもらいました。

それ以外は元気なので、また3日は観察しながらとなりそうです。

葉月はこの時期肌がカサカサになるので、掻き過ぎないように様子を見てるんですが・・・
仕事中に掻き過ぎてる事もシバシバ。

今はカサカサだけどこれからはベトベトに変化してくるので、今後まめにシャンプーが必要になってくる。
葉月だけでも皮膚の管理などで大変なんだけど、ココアも体調を崩すかぁ(°◇°;)

葉月は皮膚関係以外これと言ったトラブルは無いので、そこが救いですね。
けど8歳だし、今後老後に向けて気をつけてあげないとね。