June 10, 2008

ふと思った事

iPhoneの発売は素直に喜べる事ではあるけど、いったいどれだけの人が使いこなせるのだろうか?
スマートフォンの部類に近いこのiPhone、話題だけで持つと使いにくいだの携帯としては・・・とか言うのが絶対出てくるだろうなと予想できる。

touchを持ってる自分としては、これと言って物欲は沸かない、これは前から書いてる事です、今回のジョブズ氏の価格発表でも携帯としては安いと思うし、iPodと考えても高額だとは思わない。

今の日本の携帯からすれば機能的には差があります、だけど使い勝手は携帯よりは良いと思う、だけど前記したようにスマートフォンの部類に近いので携帯に慣れ親しんだ人でどれだけの人が素直に受け入れられるんだろう?

これはWMのスマートフォンでも言えるけど、自分のようにPCサイトをよく使う人には向いてるとは思う、携帯サイトの方が多い人はスマートフォンでも同じだけど不満を言う人が多い。
思いっきりフルでtouchを使用すると2時間ぐらいでバッテリーが・・・
はたしてiPhoneは言われてる時間ちゃんと動くのだろうか?

またバッテリー交換をiPhoneは自分で行うと保証外になるだろうから、WMのスマートフォンのように予備のバッテリーに交換なんていう使用方法は無い!
外付けで対応する事になるから荷物がね・・・(これはtouchでも一緒だけど)

購入を考えてる方は、話題性ではなく、自分の普段の生活スタイルに本当に必要かなども考えて購入する事をおすすめします。

なぜ03を購入するのにiPhoneは購入しないの?とか友達から聞かれるけど、答えは簡単です、Apple信者ではあるけどWMの方が弄り甲斐があるし、クロックアップなど個人的自己満足の欲求を満たせるからという事が大きい、あとはtouchがあるからです。

まだ時間はあるので、iPhone購入は勢いで購入するのも良いだろうけど、情報集めながら検討するのも良いかと、あとは今にSIMロック解除版出るだろうからSOFT BANKが不安な人は待つのも一つの手だと思いますよ。

Apple発表したけど・・・

物欲が沸かない(´Д`)

まぁ情報は漏れてたからどんなの出すかは分かってたけど、初代発表の頃と比べても・・・

Apple信者ではあるけど、単なるマイナーチェンジにしか思えん。
これならiPhonより最新のiPod touch持った方が容量も多いし、アドエス繋げばネットにつながるし、物欲沸かん・・・(UPもできるからね)

そんなに欲しい?
1台で済むとか言う人が居たが、SOFT BANKである以上ダブルホルダーになるから今と変わらんと言える。

まぁSOFT BANKのロゴが無いのは救いだな。

個人的には今回の発表で一番気になるのは、次期OSのSnow Leopard(雪豹)について、詳しく発表されなかったみたいだけど、こっちの方が物凄く気になる。
白をイメージするような感じに仕上げてるのかな?
早く次期OSの情報欲しいな。

最後にSOFT BANK&Yahoo!、いい加減に解約書類送ってこい!