March 26, 2008

初ARK

前日にJAHAの講習を受けて今日(25日)ARKに行ってきました。

JRを乗り継ぎながら(人人人でちょっと嫌になりながら)、ゴトゴトと田舎者の自分はこっちで良いのか?なんて思いつつ目的の妙見口駅に…

そこから京都タクシーを呼んで片道約2500円でARKに到着!
(料金メーターの跳ね上がり方がちょっと恐かった。)


見事に山奥です。(ぉぃ

タクシーを降りるとすでに賑やかな声が聞こえてきてます。
事務所に行った後はスタッフの方が説明をしながら施設内を案内、その後「御自由に遊んであげてください(^^)」と…
う〜ん…そうは言われても…(=_=;)

なのでとりあえずARKに来た目的の一つであるパトに会わせてもらいました。
会いに行く途中オリバーさんに軽く挨拶(生オリバーさんに会えてラッキー)、パトとご対面!
思っていたよりまるまるとしてました。
人懐っこくて寄ってきてくれたので良かったです、避けられたらどうしようかと(笑)
ARKの初期からいるらしく、多少脚が弱くなってきてたんですが、少しの間遊びながら写真もOKと言うことで撮影しようと思ったら…

デジカメ忘れてきてました(;_;)

アドエスを出して撮影しようと思ったら…
パトはお部屋へ…

気を取り直して、近くに居たビワ(だと思う)を撮影。

その後施設をウロウロして、事務所の所にいた子達とギリギリまで遊んで帰路へ。

今回はデジカメを忘れたので遊ぶ事に専念してた為撮影はほとんどしてません。
次回また時間が取れた時は写真をと思ってます。

時間も長くとはいかなかったので、次はゆっくりと行きたいですね〜
オリバーさんの話も聞いてみたいですし。

ARKのスタッフのみなさんも楽しみながらやってるのが見てて伝わりました。
だけど、ARKは最終的な受け入れ先ではありません、迎え入れる前にショップやブリーダーだけではなくシェルターや保健所などにも目を向けてあげて下さい。 [more...]