December 12, 2008

カルミア現実を知る

数日前から葉月と散歩に一緒に行く事になったカルミアですが・・・
普段なら葉月は新参者に対して洗礼を行うのですが、全く無視!
どうやらカルミアは眼中に無い様です(°д°;;)

まぁ当の本人であるカルミアも葉月には近づきたくない様で既に降参状態。

昨日の夜にカルミアは撓夢にこの所ちょっかい出していたのですが、さすがにむかついたのか撓夢にマウントしようとして逆に長時間マウントされるはめになりました(笑)

これによりカルミアの今の現状は

カルミア>撓夢 あまり関わりがなかったので葉月は別の群れ的な存在

こんな感じだったのが

葉月>>>撓夢>カルミア

となりました。

さて、問題は人に対してです、我が家に来るまでの事を考えると

カルミア>>>人

だったのがある程度判断できます。
それが我が家にきてから

カルミア??人

にこの3ヶ月ぐらい様子を見ながらでしたが、慣れてきて今朝事もあろうに、人の足にマーキングしようとしました。
この時点でカルミアの中での順位は

カルミア>>>人

だったんでしょうが、個人的にそんなに甘くはないので、マーキングしようとした時に両手がうんち袋と2頭のリードで塞がってた為、軽く足で遠ざける様に3発その後コマンド「おすわり」でカルミアの挑戦は終了、そして家に戻った後葉月に数個のコマンドを実践させた後カルミアを連れて部屋に・・・
この時点でカルミアの中の順位が

葉月>>撓夢=人>カルミア

となった様でこの所凶暴化の道を突き進んでたカルミアの挑戦は惨敗に終わりました。
今後も様子を見ながら挑戦はしてくるでしょうから、その度に突き落としてあげようかと思ってます。

因に葉月が今一目置いているのは撓夢です。
以前カンナやココアと同じく撓夢にも洗礼を浴びせようとしてましたが、気配を感じて撓夢を安全な場所に移したので咬まれる事は無かったのですが、襲ってきたのは確かです。
撓夢もああ見えて10数頭の中で手がつけられなかったと言われてたぐらい喧嘩してたので、直感的に葉月は自分のポジションがちょっと危ないと思ったのかもしれませんね?

本当見てる分にはおもしろい!
今後本格的にカルミアは下へ下へと叩き落としていく事にします。

手間取った・・・

無事アドエスにGoogle Mapの最新がインストールできた。
どうもインストールが失敗するので大変手間取ってましたが、インストールができその後キャッシュなどを保存するかダイアログがでるので、そこで無理矢理today画面に戻りソフトリセットで再起動しました。

何とか無事にインストール成功!

ストリートビューもちゃんと機能してます。