January 30, 2007

暇を見て

里親募集サイトを徘徊しています。
何匹か問い合わせてみたのですが、県外という事もあり費用面や遠いという理由で条件が合わず今の所まだ迎え入れていません。
なかには数回メールで問い合わせても全く返事が返って来ない方もいますけどね・・・
無理なら無理で何らかの返事をもらえれば良いのですが、最近の人って自分の条件に合わないと無視って人多いですよね・・・(本気で探す気あるのか?とも思ってしまう)
この点に関してはバンドのメンバー募集などでも言えるんですけどね。
ネットの普及とともにこういう人って増えてきたなぁ(ボソ

我が家で♀を迎え入れる事って少ないので今回も♂を探しているのですが、黒ラブって♀が多い。
遅くても今年6月からは講習や同伴で参加できるものに行きたいのですが・・・
『MIXで良いじゃん!』
と友達からも言われてるけど、たまには迎え入れたい犬種を限定したいときもあるんです。
普段は犬種は関係無く直感で迎え入れてます。(ですが飼う為に買った事は無いです)
以前一度だけ何か勘違いをされてる人がいたんですが、里親を募集している方だったのですが、家の犬はチャンピョン犬の血筋で・・・うんたらかんたらとうざい説明がメールに書かれていて、さらに血統書も付いてるからどうのと・・・
血統書は血筋だけではなく、どんな環境でどんな交配をされているのかの確認であって、ブランドを証明する物ではないんですけどね。
血統書に関しては個人的に何の価値もないですしヾ(´▽`;)ゝ
まぁ簡単にこの人の言い分を言えば、物凄い血筋の家のワン子をあんたみたいな価値の判らん人にわざわざ譲ってあげる気はない!
そんな感じでしたね。
だったら自分で責任もって飼え!とメールしてあげましたが。

今回MIXでも数匹どうしようか悩んでいる子達がいるのでもう少し考えてみようかと思ってます。(ARKの里親募集の中にも数匹迷ってますし)
大型犬を迎え入れたいのは正直あるんですけどね。

迎え入れるにあたり、今回どうしても譲れない点は『若い!』です。
何とか仕事も増やしながら貯蓄が貯まり次第大阪や東京を往復するつもりなので、年齢的に高齢だと資格によっては取得できるまでに数年かかる物もありますし、移動距離が長いため負担が増えてしまいます。

今年は資格以外にもやりたい事があるため、どっちにしろ仕事を増やすつもりでいたのですが、この体はたして保つのかが疑問です?
まぁ今更故障箇所が1つ2つ増えても差はないかヘ(゜Д、゜)ノ

Posted by pest at 23:10:34 | from category: ペット | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)