December 09, 2006

また1k体重が落ちてる・・・

昨日も病院へ連れて行ったのですが悪化していくばかり・・・

吐いても良いから(吐く事で衰弱してるんだけど・・・)少しでも食べてくれれば少なからず栄養は残ると思うんだが、食べない以上当然食事面からの改善が望めない。

昨日は肝臓への負担を軽くするために、サツマイモをスープ状にして、その中に少しのターメリック(うこん=天然の抗生物質であり、血液をあたためたり、新しい血液組織を促したり、蛋白質の消化も助けてくれる)を混ぜてみたけど、飲んでくれなかった・・・
飲まなかったスープは葉月の胃袋へ。

その他にも、ホタテの缶詰を買ってきて、さっと水洗い後(塩分と糖分が多すぎるので)ダシをとって、人参を湯がいて(人参はそのままだと他の野菜のビタミンCを破壊する酵素を含みます。生で使う時は、レモン果汁や酢系を加えます。また人参は歯と歯茎をきれいにしてくれるようです。)細かくして、小松菜も細かくして、さらに少量のショウガをすって、すりごまを少々入れてスープを作ってみたのですが、これも葉月の胃袋に入りました( ̄△ ̄;)エッ・・?
アサリ10個ほどでダシをとるのもオススメです(身は少し消化悪いです)、手軽さでホタテ缶にしました。

今日は仕事後また病院へ行ってました。
点滴を打つ時間がなかったため、別の注射を。
昨日から比べると1k体重が減ってました。
あと昨日と違ったのは、昨日の段階では無かったのに、今日の触診でお腹に何か細い物があるという事が分かりました。
それが何かはまだ分かりませんが、不在中に荒らした時に何かを食べて肝臓を悪くして、さらに追い打ちとばかりに何かの物体を食べてる。
う〜ん・・・
何でも口にしない様に気をつけていたんだけど、ここまで悪化させた物が何なのか?

何とか肝機能を回復させたいんだけど・・・

Posted by pest at 21:43:50 | from category: ペット | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)