November 25, 2006

葉月&神無月仲良し作戦決行

いつまでも散歩をバラバラにいくのも面倒なので(ぉぃ
昨日から一緒に行く様にしてみました。

当然葉月がカンナに噛み付こうとしたので注意しながら一緒に散歩に出ると、意外に散歩中はおとなしく2匹ともいました。
家に帰るまではこれと言った問題も無かったのですが・・・

散歩だけではなく、小屋も2匹並べたのでさすがにこれは葉月が吠え続けてうるさいのなんの・・・
カンナには悪いけど、バリケンに入れて出入り口も閉めてたんですが、葉月が近くにいる事と、閉められた事がご不満なのか?21時頃から吠え始めたのでしたorz

仕方が無いので、個人的に好きなベルガモットの精油(鎮静と高揚の効果があります)を使って落ち着かせながら1時間後にはなんとか静かになってくれました。

とりあえず、散歩は2匹同時でも大丈夫だという事が判ったのが一番の収穫ですね。
今後の課題は、『葉月を慣れさせる!』これさえできれば楽なんだけど(´Д`)

Posted by pest at 21:34:57 | from category: ペット | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)