November 08, 2006

無駄(?)吠え

最近判ってきたのが、カンナの場合は自分が家に居ない時はおとなしくしているという点。
まぁ、自分以外にカンナを散歩に連れて行ったり、ご飯をあげていないし、遊ぶ事もしていないから、家に居ないのに呼んでも仕方が無いという事は判ってるみたい。

だから休みの日がうるさい~~\(`∇´)σσσσ);◇;)

ここ最近来年に向けて資金調達に入ってる為に、少し躾が止まってる。
そのせいもあるのか?仕事から戻るとカンナの遊んでコールがかかる・・・
他人からすると完全なる無駄吠え!

以前ならある程度吠えるのを無視すれば止んでたのが、最近だとずっと吠える様になってる・・・
マテ、オスワリ、フセは理解したみたいなんだけど、呼ぶ事が治ってない・・・
さて、今後はこの呼ぶ行動をどう鎮めていくか?と言うのが課題になりそうな予感。
呼ぶ時に数分遊んであげれば静かになるんだけど、だからと言っていつもは相手できないのも事実ヾ(´▽`;)ゝ
一応朝晩吠えるのは、ほぼ無くなってる!

そろそろアロマでも導入してみるか?(マジョラムやラベンダーなど)それともツボでも刺激してみるか?(百会など)
とりあえず、休みの日じゃないとゆっくりおこなう事ができないんだよね・・・

葉月はだいぶ斑点も減ってきてるけど、本人は寒いみたい(当然だ)
カンナとはまだ一緒に散歩ができないから(葉月が怒る)別々に行ってます、カンナの後に葉月を連れて行くと本当に楽だ(´Д`) ハゥー
さすがに7歳(人間では40代)にもなれば、そりゃ以前に比べさらに落ち着いてくれる。

カンナが我が家にきて改めて感じたのは、仔犬に比べ躾が大変という事と、駄犬は飼い主次第だという事。
周り近所はまだ迷惑だと思ってるだろうけど、個人的に良い意味でこの2匹からは学ばせてもらってる。
葉月からは、無知だった事で皮膚疾患にさせてしまったけど、おかげで食生活やTタッチなど勉強するきっかけになったし、カンナからは、仔犬の躾みたいにはいかない事や、以前より何をしたいか?して欲しいのか?を考える様になった。(葉月は仔犬から我が家にきてたし、あまり手がかからなかった)

まだまだ勉強する事は多いし、のんびりとやってくしかないねぇ〜

Posted by pest at 20:17:12 | from category: ペット | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)