October 19, 2006

準備OK

いよいよ、明日は黒ラブが到着する。
そのため、葉月を昨日問答無用で洗った(・_・ )=C(o_ _)o.....

洗うと言っても、現状毛より皮膚を洗う様なもの・・・

明日の午後12時40分で羽田から貨物扱いで飛んでくる(貨物って・・・)
リードも餌箱も準備OK、あとは到着を待つだけ!

どんな仔なのか楽しみな反面葉月と仲良くしてくれるか心配。

散歩コースに新しく川原コースも追加しないとなぁ(何コースかある)
明日は散歩がてら、川原に行ってみる予定、葉月と一緒に行くか悩む所ですが、とりあえず散歩時に引っぱりがあるか確認して決めようかと思ってます。
葉月はのんびり歩くので。

話は変わりますが、掲示板にまだしわい事スパムを書く奴がいる。
IP拒否しても数日後新しいIPで無駄な努力をしてくる・・・(最終的にうざいからIP拒否以前に掲示板のURL変えるから良いけど)
ブログにも出現し始めたし、一日で同じIPを使って30回も接続して、さらにスパム書き込みあれば誰でも気づく。(頭使えよ・・・)
まぁ、SNSがだいぶ安定してきたので、今後掲示板はこういう連中の迷惑行為がつきまとうため取っ払う事に決定。
誰でも書き込めて情報交換として掲示板は有効利用できるだけに、とても残念でしかたない。
しかも、書き込む奴がペット関係のサイトから飛んできたのかと思うとさらに残念だ・・・
SNSはテストに参加してくれた人の意見から、紹介制でずっと行く事にしました。
理由はSNSを使ってる他のサイトで誰でも参加できるコミュニティにスパムを書き込む奴が出てきたらしいので(当然ID削除されますが新規登録を繰り返して意味が無い)、紹介制にして誰も気軽に入れないようにしようかと。

利点としては上記に書いたように、荒らしやスパム野郎がかなりの確率で減る。
逆に気軽に参加できなくなるので、急激に人数が増える事は無い。

まぁ某SNSみたいに大所帯にする気もないので個人的にあまり関係無いですが。
SNSを使い良い意味での情報交換や交流の場になれば良いと思ってます。
SNS内のコミュニティイベントとして今後地元に呼んでみたい講師の方もいるので、落ち着いたら交渉してみようかと思ってます。
四国って人が集まらないと思われてるのか?いつも中国・四国地方としてまとめられるため、四国で講習をしてくれる講師の方が少ない・・・
自分も度々県外にいつも行ける訳ではないし、何とか講師の方に相談してみて、きてくれるようであれば高知で講習を実現したいと思ってます。

では、明日デジカメの機嫌をとりながら、黒ラブを撮れるようなら・・・
撮れなくても明日ご報告程度で書くと思われます。

Posted by pest at 18:08:52 | from category: ペット | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)