September 11, 2006

小屋から出たいけど出れないその理由とは?

このところ雨がよく降る。
水嫌いの葉月には嫌な日が続いてる。

ついこの間の出来事なんだけど、その日は朝から雨が降ったりやんだりしてた。
朝ご飯を食べたいから、早くもってこいと言わんばかりに鳴くんだけど・・・
小屋から出てこない(笑)

ご飯を食べる場所は屋根があるからよほど大雨にならないと濡れない。
小屋からそこまで1Mも離れてないのに濡れるのが嫌で出てこない・・・

葉月としては食事はしたい!だけど濡れるのは嫌!
小屋から出たいが雨が降ってる!けど食べたい!

その後出した答えが食事をとる!だった
普段ならあっという間に食べるのに、食べながら空を見たり、キョロキョロしたり
のんびりその行動を見てると、さすが葉月だと思える行動に出た!

食事より濡れる事の方が重要だったのか?
食事をやめて小屋に戻った(ぇ!

次の日も朝散歩に行こうとしたら雨はちょうど降ってなかったのに出てこない。
リードとうんち袋を持って待ってるのに出てこない。
見てれば行きたいのは確かなんだけど、にくきゅうが濡れるのが嫌なのか?
小屋から出るか出ないか悩んでるようだった。

雨もやんでたし、どうせ散歩につれてけと呼ぶのは分かってたから無理矢理小屋から引っ張りだして散歩にいったんだけど・・・
普段のコースの半分で帰った(笑)

そんなにも濡れるのが嫌なのかねぇ・・・


Posted by pest at 23:34:36 | from category: ペット | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)