May 24, 2009

どうもiMacと相性が悪い

音楽環境をiMacに移行している最中なんですが・・・
TRAKTORは起動して使えるのですが、VestaxのVCI-100が連動操作できない・・・

まぁいろいろと調べてる最中ではあるんですがどうもこれといった解決策は見つかっていません、ソフト自体また入れ直しになるのかな?

この他に最近の出来事(?)としてはですね。
折角なのでiWebを使ってみてます。
iPhotoは以前から使用していたのでこれと言って問題無いのですが、iWebは初めて使用するので今いろいろとやってます。

試しに今現在使用していないサーバーがあるので今後実験的にそのサーバーにiWebで制作したHPを公開していこうかと考えてます。
第一弾として携帯で撮影した写真の公開サイトとして制作しています。

元々あったテンプレを使用して今作ってる最中なんですが・・・
何故か英小文字が使用できないorz
まぁ・・・
公開した後ソースをコピペして手打ちで直せるなら直そうかと思ってます。

あと何故携帯の写真のHPなのかというと、携帯で撮った写真の保存場所としてです。
フィルムにおさめてる訳ではないので、データが消えたらそれまでですし、今では撮りたくても撮れないパートナー犬の写真もありますからデータを逃がしておく必要があるのも一つの理由です。

ある程度はレンタルサーバーやCDに焼いたり、外付けのHDDに逃がして入るんですけどね。
あとはフォト蔵なんかに。

ある程度納得できればサーバーにUPするのでその時はこちらで告知します。
その他にiWebで気がついた事とかも。

Posted by pest at 08:18:31 | from category: その他 | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)