May 02, 2009

アドエスのルーター化と保護とα

アドエスの活躍が最近無かったのですが、ついに新しい使い方に!
とは言っても以前からやってた事なんですが、この間ウィルコムの公式ページでWiFiSnapが発表されました。

これは03とアドエスだけですが、WiFiルーターとして使用するソフトで30日間の無料使用と課金2400円でIDの取得となるソフトです。
実際に使ってみて思った事は、簡単に接続できる!でした。

似た様なソフトは多いですが、初期設定が面倒な事が多いのです。
だけどこのソフトはそんな面倒な初期設定が簡単に出来て、そしてなによりも無線LANが使用できるならこれまた簡単に使えてしまうと言うソフトでした。

DSやPSPは「どこでもWiFi」みたいに使用する事は出来ませんが、iPod touchやiPhone、無線LANが使用できる端末やPCまたはMacで使用する事が出来ます。

とりあえず実際に使用してみました、iPhoneで。

設定は本当に簡単に出来ました、ただiPhone側はSSIDとパスワードを設定するだけで後はWiFiSnapがやってくれてます。


個人的にtouchの時はアドエスで接続していましたが、今は3G回線があるので使わなくても問題無いんですけどね。
回線速度はPHSですから期待できるものではないですが・・・

iPhoneの場合、わざわざ回線を使用しないでiPod touchとして使いたがる方が居ますがそういった方はある意味「どこでもWiFi」ですから検討してみるのも良いかと。
だけど、新つなぎ放題で契約したとしてもiPhone単体で使った方が利点はありますけどね。
touchの方には便利かも?あとPCまたはMacを持ち歩く事が多い方にも良いかも?

さて、それ以外にここ最近ブログをUPしていなかったので今日は一気に・・・

今日仕事場でツバメを保護しました。
残念な事にもう一羽は亡くなってましたが・・・

保護したツバメは左の羽の付け根をどうやら打ったか何かで上手く飛べなくなっていました。
どうしてこの二羽がこうなってたのかは判りませんが、悪戯ではない事を願ってます。

仕事場では段ボールに入れていたのですが、獣医さんの所に連れて行く時に虫かごに変更して連れて行く事にしました。


最近は子供の頃よりもツバメを見る機会が減った様な気がします・・・
早く元気になって欲しいものです。

この所のカルミアと撓夢はこんな感じです。


寝るなとは言わないが・・・
正直邪魔(´Д`)

他にも写真は撮ってるんですが、また後日にでも。
Posted by pest at 00:44:14 | from category: 犬&アドエス | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

花:

妖気。。。基

陽気の所為かねぇ
(May 02, 2009 21:43:12)

pest:

おひさ。

無事にPCのHDだけだと思うんだがぶっ飛んで起動しなくなった(°◇°;)
GW中は仕事などで忙しいから暇見て直すしかないかな、場合によっては組み直すのが良いのかも?

けどドライブの認識全部してなかったし・・・
やっぱり他も逝ったかな?
暇な時にでもこっちにINすると良い、鯖が統合されたり少し変化あるから。
(May 03, 2009 00:06:15)

花:

しょぼいからなぁ。。。PC
今のバッチを3にしてから動きが変になった;;
(May 21, 2009 16:33:46)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)