February 20, 2009

カルミアの誕生日

今日はカルミアの誕生日です。
我が家に来る前の飼い主さんからお手紙とカルミアへのプレゼントが届きました。

カルミアが我が家に来てもう少しで半年、そんなに経ったんだなぁと。
レメディを変更しながら落ち着きはしてきてますが、まだ油断すると咬みにきます・・・
触られる事があまり好きではない様ですが、まぁ時間かければ何とかなるでしょう。

カルミアへのプレゼントはこちら

誕生日の曲が流れます、あと中にメッセージも書かれてました。
本当カルミアは大事にされてたんだなと、撓夢は保護してきて以来何の連絡も無いですね、当時喧嘩相手だったチワワも手放してますし邪魔だったんでしょうけど?

誕生日でも当人はこんな感じです。

コングがかなりお気に入りで、取ると急いで奪い返しにきます(笑)

今部屋に2つキャリーを置いてるんですが、その内の一つに座布団を入れてます。
もう一つにもあったんですが・・・
カルミアが咬んだり引っ掻いたりで破れました。
どうやら撓夢もカルミアもマシュマロクッションも気に入ってはいるけど、座布団の方が良いらしく、早い者勝ちでコマンド『ハウス!』をかけると同時に走り込みます。
座布団があるキャリーは、先に入った方が優先して使うように彼らの中でルールができてる様で、撓夢が先に入っていればカルミアが来ると怒り、逆にカルミアが先に入っていれば撓夢は断念してもう一つに入ってます。

そんな撓夢は自分が居るとだいたいこの位置に来ます。

カルミアは近寄ってくるけど、触られたくないのか離れて座ったり、横に来て座ったりしてます。
以前から言えばだいぶ近寄っては来てるんですけどね。

さて、葉月の状態ですが・・・
皮膚の状態は良好です!
カサカサ感は無くなってます・・・が!
まぁまだ1週間ぐらいなので、まだ分からないですね。
とりあえず皮膚の状態は良いので今後どう変化するか1ヶ月様子を見てみたいと思います。

最後になりましたが。
カルミアへのプレゼントとお手紙など、この場で失礼ですがありがとうございます。
まだまだやんちゃをしてくれますが、結構元気にしてます。
明日あたりからまたレメディは変更し、様子を見る事になってますがタマネギの皮むきの様にレメディを使用すると問題行動も違うものが出たりしますので、完全に落ち着くまではもうしばらくはかかりそうです。

これから過ごしやすい季節になってきますので、暇見てカルミアをもう少しいろんな事に触れさせていきたいと思います。
時間はまだまだかかると思いますが、目指せ優良家庭犬!がカルミアの1段階目の最終目標ですから。


Posted by pest at 17:34:07 | from category: ペット | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)