December 18, 2008

また咬まれたのでその処置

昨日の夜なんですけどね、またカルミアに咬まれた。
と言う事で今日は消毒がてら久しぶりに手浴と洒落込みました。

傷はこの通り

今回はばっちりと内側の傷の方は指に穴があきました。

今回何を使おうかと悩んだあげくティーツリーとラベンダーをチョイス。
昨日のうちにある程度処置はしていました。

まず洗面器に湯をはって、そこにティーツリーを3滴使用

よくかき混ぜて約5分ぐらい浸けておきます。

最後にラベンダーの精油を原液で傷口に垂らして終了。


因に昨日はお風呂にユーカリを使用して入浴してました。
一種の全身浴ですね。

原液で直接使用するのはラベンダー、ティーツリーあたりにしておきましょう!

因に何故これらの精油を使用したのかと言うと、咬まれてたと言う事で傷に対して選んでます。

ティーツリーはあまり敏感肌の方にはおすすめしませんが、抗菌作用・癒傷作用などありますし、ラベンダーは妊娠初期の方は控えた方が良いですが皮膚の細胞成長促進もあり、ユーカリはアレルギーや高血圧、多量使用を控えれば、抗炎症作用もあります。

フランキンセンスやレモンも迷ってたんですが、上記の精油を使用しました。
ローションを作ろうかと思ったんですが・・・
オイルがその〜何と言うか・・・足りなかった・・・
と言う事で今回は手浴となりました。

皆さん犬に咬まれない様に気をつけましょう!

Posted by pest at 15:49:57 | from category: ペット | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)