November 26, 2008

HT01Aの事

昨日発売日をdocomoからではなくネットで知ったんですが(笑)
今日連絡がありました。

発売日に入荷するかは分からないけど、予約はOKでしたので本日予約。
いろいろと聞きたい事はあったのですが、こちらの質問が多かったため再度連絡しますと言う事でした。(質問多くてすみません)

一応まだ確定ではないみたいですが
価格は63600円ではなかろうかと言う事でした、24回払いで2065円と言ってたんですがそれだと49560円になる為多分同時発売のNの方だとは思うんですが?
63600円だった場合24回払いで2650円になるかと。
ただ頭金が発生する可能性もある為、その場合で49560円になるのか?
そうなると頭金でかいな・・・

まだ現場の方も情報が確定していないみたいなので一応こんな感じになるのではないかと言う事でした、また分かり次第連絡はもらえるのでその時は確定しているかと思われます。

あと、以前から使っていたマルチナンバーは対応していませんでした。
i-modeにも対応していないので、端末がもし壊れた時の為にi-modeを月額払う形で維持できるのかと言うのも分かりませんでした。
これができるならたぶんマルチナンバーも補完できそうなんですけどね?
転送してるのでdocomo端末で個人的に受ける事は無いですが月額500円払って維持できるのであれば転送状態で放置できそうかなぁと思ってみたりして・・・

ショップでもかなり分からない事が多いみたいですので、本docomoさんちゃんと情報をショップにもおろしましょうね。


Posted by pest at 18:50:36 | from category: その他 | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

景:

はじめまして。
私もHT01Aを欲しいと思ったのですが、
i-modeメールをどう受け取れば良いのか、
手が見つからず諦めています。

が・・・・
「転送してるのでdocomo端末で個人的に受ける事は無い」について、詳しく教えて下さい(^^)

i-modeメールをパソコンに転送可能ということですか??
それともあるPC用メアド宛に送ると、携帯とPCに転送する方法を用いていると言う事ですか??

もし、前者だとすると、HT01A、頑張って買っちゃおうかと思います・・・(^^;
(November 27, 2008 15:41:37)

pest:

景さん
はじめまして。

転送の件ですが、音声の方です。
個人的にマルチナンバーを利用してますので、かかってきた電話は全てウィルコムの03に転送される様になってます。

スマートフォン(docomo)はi-modeに今現在対応していませんので利用する事はできません。
モペラUに強制的に入らないといけなかったはずですので、そちらで対応する事になります。
月額300円だとメアド無し、500円だとメアドあり(指定のアドレスに転送可能)だったはずです。
来年あたりには社長談でi-modeに対応させる様な事は言ってたと思いますので今後は望みあるかも知れません。

imode.netと言う手もあるかも知れませんが、スマートフォンではちゃんと表示できません。
また転送は無理だったと思いますのでwebメールとしてパソコン(winで)確認するしかないかと思われます。
面倒ですが端末にOutlookがあれば(たぶんあるはず)そちらで設定しておき定期的に手動受信する様になるかと。

今のままだとdocomoでのスマートフォンをメールなどで使用する場合は少し不便になるかと。
絵文字やデコメにも対応していませんから。
docomoでスマートフォンを利用するなら2台持ちが無難かも知れません、またはメールなどの面を重視するなら今現時点ではSOFT BANKの方が良いと思います。
(November 27, 2008 21:35:27)

pest:

1つ訂正

mopera Uのメールは自動受信可能の様です。
(November 27, 2008 21:44:36)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)