August 23, 2008

チワワの名前

名前をどうしようか悩んでたんですが、とりあえず候補として。

撓喜(とうき)=今までの生活を漢字で表すと不撓の撓が一番かと思ったので、今後喜びが多いと良いな〜と。

撓夢(たわむ)=最初の漢字は一緒で、今後目標もあるので夢に向かって一緒にという事で。

撓夜(とうや)=漢字は違うけど名前がこういう友達も居るがそれは置いといて、明けない夜は無いという事で嫌な事があっても新しく次の日を迎えましょう的な感じです、また個人的に夜は月や星が見れるので好きという事もあり使ってみました。

今までの生活もそれなりには楽しんでいたとは思うけど、我が家にきてのんびりと1日を過ごしてる。
もしかすると本来大人しい性格なのかもしれない、かなりストレスを感じながら今まで生活を送っていたのかも?

最初は警戒して咬もうとしてたけど、今は自室で寝てます。
マッサージも好きな様で、マッサージ中寝かかってる事も。


足の状態は、観察してるとどうも右足の方がおかしい動きがあります。
もう数日我が家に慣れてもらってから獣医さんの所へと考えてます、いきなり連れて行って獣医さんに咬み付きにいかれても困るので(°◇°;)

8月か夏にひっかけた名前にするつもりだったんですが、今回はもう少し捻ってみようかと。

上記3つの中からどれかに決まる予定です。

Posted by pest at 22:18:31 | from category: ペット | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)