August 21, 2008

2つの出来事

一つは葉月の誕生日。
今日で葉月も9歳になりました。
早いものだなぁと(´Д`)

相変わらずこの時期はシャンプーしてもすぐにフケだらけになってしまう。
これが治れば言う事無いんだが。
9歳になっても未だに甘えん坊ですけどね。

もう一つの出来事は近県から我が家に新しくきました。
5歳のロングチワワ(フォーン)。
警戒心がかなり強い子ですね、多分我が家に慣れるまで時間がかかりそう。
後ろ足に問題を抱えてます、明日獣医さんにと思ってたんですが、今は触る事もできないぐらい警戒してますので後日になります・・・

あと声帯を手術されてます、一応声は多少ですがでます。
正直声帯の手術は個人的に好きでなかったりします、意思表示の一つですから。
この他にも喧嘩をよくしていたらしく、歯がぼろぼろです。

大型犬の保護依頼もきてたのですが、まだ大型犬を迎え入れるには・・・
こちらの子も別の問題を抱えていたのですが、さすがに両方を保護する訳にもいかずチワワだけを連れ帰る事に。
まだ名前も決まってないので近日決めたいと思います。

ここ最近ココアのバリケンの前を葉月がウロウロしたり、中に入ったりしてました。
まだココアが亡くなって1ヶ月経ってないのでどうしようかと思っていたのですが、結局迎え入れる事に。
躾も全くされていないと言うやんちゃぶり。

カンナやココアから比べると物凄く小さいんですが、パートナー犬として、また、新しい家族として今後よろしく。

因にこんな奴です。


葉月の誕生日なのに長距離運転で疲れて葉月の写真は撮ってません(ぉぃ
ココアの居ない生活に慣れてきてた時だったんですが、また賑やかになりそうです。


Posted by pest at 19:38:44 | from category: ペット | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

花:

声帯の手術って・・・可哀想な気もするけど、近所の手前そうするのかねぇ><

早く馴れるようにがんばれ〜
(August 23, 2008 00:44:39)

pest:

ヒート時に雄同士の牽制吠えで飼い主が寝られなかったというのが理由らしい。
それなら去勢の方がリスクが少ないんだが・・・
とりあえず自分には慣れてきたかな?
社会性が全くないから様子見ながら外へ連れ出してならせて行く予定。
(August 23, 2008 21:52:35)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)