January 31, 2008

葉月のシャンプー終了+α(αが長いです)

相変わらず濡れるのが嫌いな葉月です、少し意地悪をして水で流すと怒ります( ̄Д ̄;)
なのでまたお湯に戻して・・・
洗う時は物凄く大人しいので洗いやすいんですけどね。

葉月は比較的何にしても飲み込みが早いと言える。
ある意味従順なんだろうけど、その反面独占欲も強い。

葉月の日常としては
散歩に行く前などココアが喜んでウロウロしてると、未だに咬みに行く・・・
どう見てもココアに『大人しく待て』と言ってる様には見えない、なぜなら葉月本人が大人しく待ってないから( ̄△ ̄;)

おもちゃでココアと遊ぶ時も、ココアが取ると怒る。
いやいやいやいや、2人で遊びなさいって・・・
引っ張り合いにしても鬼の様な形相で引っ張る為、ココアがびっくりして放す事もシバシバ・・・
コングで遊ぶ時も投げてあげると喜ぶけど、そのまま放置して見てるとすぐに飽きてココアに取られてる。
ココアにコングを取られると、葉月ではなく自分がココアから取り返します、なぜならブラックコング(L)を1時間かからず破壊されたからです。

その後葉月を観察してると小屋で寝るだけ・・・
こうして見るとやっぱり年なんだなぁと思える、8歳になってる訳だしね。
我が家にきた当時は『こいつ大丈夫か?』と思ってたけど、一応元気にいるのでこの調子で余生を楽しんでもらえたらなぁ。

最近友達に聞かれる事の一つが『何で今更PHSを?』って事です。
以前にも書きましたが、県外に行った時に使いたい場所で使えない事が多かったDoCoMoのサブとしての要素も当初あったのですが、最近ではサブからメインに昇格してる始末。
メインになった最大の理由は使いやすさと料金です。
今のDoCoMoのプランで普通にWILLCOMが2台持てます。(だから実験要素の強い2号機があります)
近いうちにDoCoMoのプランは変更します、そして既にアドエスに転送となってます。

また通話料を比較しても、受けが多い自分はDoCoMoはSSプランで一律30秒20円、対してWILLCOMは固定電話30秒10円、他社携帯30秒13円と差がある。
メールにしてもWILLCOMはPC・携帯関係無く、添付ファイル(写メ・動画・その他ファイル)があっても無料で無線LANも使えばパケ代もほとんど要らないと言えます。

最近自分の周りでも多いauでもダブル定額の上限まで最低使うのでそうなるとWILLCOMのデータ定額の方が安くつく訳です、auでは上限でもWILLCOMは最低額の1050円である10万パケ内ですから。
DoCoMoにはダブル定額みたいなのはないので比較にしてません。
ソフトバンクは通話はホワイトプランがあるけど時間が決まってるし、結局他社には20円、ダブルホワイトにしたら良いだろうけど結局値段がそれほど変わらない。
メール等も考えると単純に計算してもDoCoMoやauと同じでウィルコム定額プランの方が安くつく。
パッと見ではウィルコム定額プランは2900円で高く見えるけど、実際に自分が平均してメールで送る字数や添付ファイルが多いか少ないか等で各社のプランに書かれてる料金で計算すると軽く上回る事が計算できたからWILLCOMを選んだ訳です。

それ以外のスマートフォンとしての付加価値もついてトータル的に選んでます。
ソフトバンクのX01Tも悩んでたんですけどね、コストパフォーマンスを考えれば断然アドエすだったのです。
今後スマートフォンはソフトバンクがノキアを投入してくるみたいですし良いなぁと見てます(8Gの方じゃない事が残念)、DoCoMoがもう少しこっちに力入れてくれたらなぁ・・・

次世代PHSもある意味賭けの部分もありますが、どうもWiMAXの雲行きも怪しそうなので、LTE時代がいきなりくるのか?
DoCoMoが2.5Ghzで存在を消してたのが気になりますけどね。
まぁ何にせよ、今後の両陣営の展開に期待したい所です!(どちらも転けずに運用できる事を願ってます)
Posted by pest at 18:58:18 | from category: 犬&アドエス | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)