January 19, 2008

犬のおもちゃと懐かしゲーム

何とかこの間手に入れたおもちゃで生き残ってるのが引張り合いするエナジーローププラスだけ。
葉月とココア2人に引っ張りっこさせる事もあるんですが写真撮ってなかったのでとりあえず反応はこんな感じです。

どうもココアの方が気に入ったみたいですが、葉月と一緒だと取られてます(°m°;)

今日もいろいろとアドエスにゲーム入れてました。
そのせいで書くのが日付変更してからになったんですけどね・・・
ファミコンソフトも数十本入ったし、スーパーファミコンも十数本、PCエンジンも数本増やしてこれで少しの間暇はしないですむな。
久しぶりにやっててハマったのが↓


サブアドエスは良い感じにゲーム化&動画+音楽化されてきてます。

Posted by pest at 01:52:24 | from category: 犬&アドエス | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

my:

はじめまして。アドエス買って間もない者のですがどうやったらエミュレーターってやつでマリオカートできるんですか?お手すきの時間ありましたら教えてください。
(April 20, 2008 00:36:18)

pest:

書き込みありがとうございます。

まず、snes9x for PocketPCというエミュレータがありますのでそれをまずアドエスに入れます。
エミュレータだけでは当然動かないのでROMを手に入れないといけません。
本来ROMはご自分の所有してるゲームからマジコンなど使い抜き取るのですが(著作権など絡みますので)、世の中取り出したROMを公開してるサイト(当然違法です)があります。

自分の所有してるゲームを抜き出して自分で遊ぶ分にはグレーゾーンですが良いとされてはいます、方法は抜き出す事を書かれたサイトもあるので抜き出すゲーム機で探してみてください。

違法サイトからDLする方法もありますが、こちらは著作権などの事もあり大々的に書き込むのは控えたいので探してみてください、基本的に海外のサイトになってます。
(April 22, 2008 23:11:08)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)