November 22, 2007

回線スピード

アドエスの回線スピードを試しに測ってみました。
他でも測定している方もいますが、実際に自分の地域だとどうなんだろう?と思って測ってみたしだいです。

因にアドエス本体で普通にPHS回線を使用してUSENのサイトで測ってみると

見事なぐらいに遅い( ̄Д ̄;)

実際に使っている時は、多少は遅いとは思っていたけど苦にはなってなかったんだが・・・
数値として出ると何とも遅いなぁ・・・

んで!
Yahoo!の公衆無線LANがYahoo!プレミアムだと月額210円(通常525円 プレミアムに入る金額入れたら同じぐらいか)で使用できるのでアドエス持って今日は休みだったのでマクドナルドへ行ってみました。(我が家の無線LANは今ルータが故障中で有線LAN限定となってます)
同じくUSENのサイトで測った結果

体感的にはUPしてますね。

・・・
一つ気付いた事が・・・
以前ソフトバンクが50MのADSLが開通したとか云うので試しに使用した事があったんですが・・・
その時の回線速度を計測したら1回目0.575Mbps、2回目0.604Mbps、3回目0.602Mbpsだったんですよ。
う〜ん・・・
一応50MのADSL並みの速さは出てるって事ですね。

今後無線LANを我が家でも組み直すかなぁ〜
正直自分しか使ってなく、自室に直で光を引っ張ってるから有線でも問題無いのは事実なんですけどね。

Posted by pest at 22:31:20 | from category: アドエス | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)