September 02, 2007

忙しくてさぼってました><

ここ数ヶ月間ドライフードをいろいろ変更してました。

今回その中でも葉月とココア2人の食いつきが良かったのが

ヤラードッグフードディナーです。
海外のドライフードは数点使用した時にいつも思っていたのが、保存時の事です。
購入時真空パック状態なのは良いですが開けると封をする事が難しかったのですが、このフードは2重になっていて、中は開いてますが外側が封できる様になっていますので湿気などある程度防げます。

個人的にも気に入った点はやはり中身ですかねb

フードはこんな感じで、一般的なドライフードと別に玄米がパットライス(地方によっては呼び方は違うかと思われ)が入っていたり、トウモロコシかな?や人参だろうと思われる物体が入ってます。(ぉぃ
お湯などでふやかせて与えればちょっとしたフレーク的な感覚で使用できます。

葉月もココアも食べ物に関しては何でもほとんど食べるのですが、葉月がごはん入れに移す時に待たずに食べようとするのは今まででもかなり珍しい行動だったりします。
ココアもかなりハイスピードで完食します。
ちょっとこの反応は意外でした(°口°;) !!

サプリは葉月は相変わらずアニマルエッセンシャルズのオリーブリーフを使用。

ウィルスや菌の成長を抑制したり、免疫力のUPの目的で引き続き使用してます。
ハーブチンキになっていて、蓋の部分がスポイトと一体になっています。

ココアは以前葉月にも使用していた時があったのですが、ヒルトンハーブのソリューション コート&スキンを使い始めました。

皮膚と毛艶の為に使用してます。
少し匂いはきついですが・・・
そのまま食事に混ぜて使用できるので面倒じゃ無いところも気に入ってます。
また容器の左上が計量できる様に作られているので使用する時かなり楽です。

今後フードは上記の物を継続して使う予定です。
注)我が家の場合ごはんはドライフードを食感として使用している事もあり、フードだけ与えていません。

この他ここ数ヶ月で使用したドライフードは
ナチュラルハーベスト メンテナンス
ドットワン ドットわんごはん
ソリッドゴールド ピュア・オーガニックドックフード アダルト
どれも悪くはなかったのですが、今回程の食いつきは無かったです。
これと言って各フードでの便の硬さや多さ、その他問題はありませんでした。

Posted by pest at 20:33:17 | from category: ペット | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)