December 19, 2009

部屋で約一名震えてたので

暖房つけてるのに関わらず今年はいまいち暖かくならないので約一名の寒さ対策をしてみました。

寒さ対策
寒さ対策 posted by (C)pest

まぁボロボロになりそうだけど一応着せてみた。
相変わらず着せるの苦労しましたけどね、それでも去年から比べればだいぶ楽になったかも。
心も落ち着いてきたんでしょう?

December 18, 2009

思いっきり苦戦してます・・・

今回の講演会の事なんですけどね。
正直他県の方からのお問合せは数件ありました。
ありがとうございます。

が!
地元からのお問合せは全く無い状態です。
まぁ散歩中に我が家の犬がノーリードの犬に咬まれる事数件あったり、ノーリードの犬が我が家の犬の周りを吠えまくってるのに飼主は知らん顔だったりと、意識が低いのは認めますが・・・
それでももう少しあるだろうと思っていたんですが、全く無いとは予想もしてませんでした。

これで良いのか高知県!

県の方が苦労しているという話はちょこちょこ噂で聞いていたのですが、これは確かに苦労しそうだ・・・
今月高知の方を優先とはしていますが全く無いですし、優先としてるだけで受け付ける予定が無い訳ではないので他県の方もお気軽にご連絡下さい。

今回バッチについてプラクティショナーの方が講演者としてお話をしていただけます。
バッチでしかも内容が動物となる講演は少ないと思います。
自分で言うのもあれですが、今回有意義なお話を聞く事ができると思います。
またバッチを詳しく知らない方にも質疑応答もあります。

オリバーさんのお話も、保護に関わってる方以外の人たちにも聞いていただきたいと思います。
第一線で活動されてるオリバーさんの講演としてのお話を自分も初となりますが、今後の動物との付き合い方などの勉強にさせていただくつもりです。

他県の方にはあまり関係無いかも知れませんが、今回職員の方も参加していただけました。
その為今の高知の現状などを知る事ができます。
他県の方も各地元の保健所に目を向けるきっかけになれれば幸いです。

お気軽にご質問、お問合せ、参加申し込みその他いろいろご連絡していただけたら主催者としては喜びます。

December 03, 2009

予定していた講演会決定しました

動物の命と心のケアについて
高知市文化プラザかるぽーと 9階第2学習室
2010年1月23日(土)9:30〜入場予定 10:00講演開始予定 
終了時間15:00予定(休憩有り)

講演者
○高知県食品・衛生課
○アニマルレフュージ関西 代表エリザベス・オリバーさん
○エドワード・バッチ財団登録 プラクティショナー
(書かれていないお名前は都合によりブログでは省かせていただきます。)

参加費 1500円
定員数 50名

連絡先 info@ten-pest.com


県の職員の方が参加していただけるので、今月いっぱいは地元高知の方を優先して受付となります。
1月からは地元関係無く募集となります。

参加費は前払いとなります。
指定口座への入金確認後のメールが入場チケットとなりますので大切に保管していただく事になります。
詳細はメールにて。

やっとここまできました。
今後微調整をしながらとなります。
願わくば地元の参加者が多く居る事を。

地元ではチラシの配布もおこないます。
そちらには全講演者のお名前と自分の携帯番号も書かれています。
電話でのお問合せなどは時間が限定してしまうため、できればメールが対応しやすいです。

少しでも失われる命を救う事のひとつに繋がればと思ってます。
まずは知ってもらう事が必要です、その為には多くの人に参加していただきたいのですが地元で動物に対してどれだけ意識が高いのかが分かりません。
地道にやっていくしかないですね!

高知の方で興味のある方は質問なり気軽にメールしてください。

追記
収益に関しては寄付を考えています。
できるだけ残せる様に赤字叩きますが自腹開催となってますので、無理な事は完全に切り捨ててます。