August 28, 2009

ちょっと前の写真

今までこのCOOL BOARDを使うパートナーが居なかったのですが・・・
ついにこの時がやってきました!!

SymmetriCam_1251015662308
SymmetriCam_1251015662308 posted by (C)pest

こっそりと撮ったのでちょっとボケてしまいましたが、2頭仲良く寝てます。

カルミアに関しては最近パソコンを使ってる自分を邪魔しにくるので大変です。
膝の上をウロウロと・・・
たまに、ごく稀に、珍しく、こんな事もありますが基本邪魔です。

2009 Aug 6 693
2009 Aug 6 693 posted by (C)pest

カルミアはちょっとおデブになってきた感じがあるので、ダイエットをそろそろ始める予定です。

August 17, 2009

権兵衛君

先日名無しの権兵衛君はテスト外泊となりました。

新しい飼い主さん候補の方の家には既に2頭居るので、権兵衛君は先住犬との相性がどうかのテストもあり昨日から外泊してます。

連絡ではうまくやってるようです。

この出会いが権兵衛君にとって良い出会いであればと願ってます。
仕事の休憩中に帰ってきたら居なかったので少し寂しい気もしましたが、いつまでも我が家で保護している訳にもいきませんので。

我が家だと新参者には過剰に反応する輩が2頭居ますからね・・・

August 14, 2009

ぎっくり腰?

昨日の夜から名無しの権兵衛は腰が痛いらしく、触ると怒るので今日病院に連れて行ってきました。

昨日から腰の筋肉が緊張していました。

獣医さんからはぎっくりかもしれないから一応数日様子を見ましょうと言う事になりました、注射と4日分の錠剤が権兵衛君の今日の診察による報酬(ぉぃ!)となります。

ぎっくり腰になるほど動いてたかな??
まぁ数日で痛みが引かないようであれば、次はレントゲンなどの対応になります。

我が家にくる犬は何でこうもトラブル多いんだろ?と思う今日この頃です。

August 10, 2009

もしかしたら?

名無しの権兵衛君の新しい飼い主さんが決まるかも?しれません。

一週間待っても飼い主さんは現れなかったので、予定通り新しい飼い主さんを募集してました。
この間洗っていたのに昨日と今日の雨で・・・

まぁ飼い主さんが決まればまた洗うか。


散歩時引っぱりなどもあるので、躾はあまり入れていなかったんだと思われます。
まぁ我が家での保護も限界があるので、新しい飼い主さんが決まる事を願ってます。

August 04, 2009

我が家の3頭の今日の1枚

葉月は小さい箱に入るのが好きです、以前いた猫が入るきっかけになったのか?
その為空き箱が出たら葉月の所に持って行けば入って寝てます(笑)

そんな葉月なんですが折角の箱もご覧の通りの有様に・・・

のんびりと日向ぼっこしながら過ごしてます。

それとは別に小さい2頭はというと・・・

こちらも仲が良いのか?悪いのか?のんびりと過ごしてます。

保護した名無しの権兵衛君はというと今日も飼い主さんを待ちつつ日陰に隠れてます。