June 26, 2008

明日は03が届く

けど、ココアの調子は・・・

昨日の検査でお腹が毛が無くなってます。

あと採血もしてるので

ある意味熱対策になってるのか?(ならんて)

今日は夜ご飯は完食でした。
朝はちょっと残してたんですけどね。
下痢に少し固めのものが混じってたので多少は調子良かったのかな?

今も後ろでぐて〜となってます・・・
なかなか良い手が見つからずどうしたものかと。

昨日の検査の結果

ココアを朝出勤前に病院に預けてきました。

結果は腸に腫瘍があるとの事、個人的にもう少し詳しく調べたいけどココアがまだ体重が落ちてきてる事もあり検査とならない・・・

今回判ってる事は、腹部エコーで腫瘍内に一部液体貯留所見あり、腫瘍の大きさ150mmに近い、消化管を巻き込む感じになってるという事。

現段階で手術は・・・

まずは体力を取り戻す事と体重を戻す事、あとは今までよりもさらに食事面でのバランスを重視しながら、吸収率を高くする、腸への負担を減らす。
課題が多いな・・・

何とか現状維持はさせてるけど、このままだと永くないかもと不安はあるものの、個人的にまだ諦めてる訳じゃないので昨日はいろいろと調べものをしてました。
ステロイドで抑えてた下痢も再発したので、ちょっときついかも(°д°;;)

早急に食生活を弄る必要はあるので、何か良い情報って無いですかね?

June 23, 2008

その後のココア

下痢は治って落ち着いてきてたんですが、このところ食欲落ちてます。
今日連れて行ったのですが、体重はなんとか20kgをキープしてます。

が、400gぐらいは落ちてます。

前回では判り難かったのですが、少し痩せた事で判った事が一つ。
どうやら腸のあたりにしこりができてる様子。
ステロイドの薬も使ってたので、今回下痢などが回復してきてたという事はあまりいい状態ではないと予想されます。

水曜日の朝にココアを獣医さんの所へ連れて行き、エコー検査その他の予定となってます。

カンナの時といい、ココアといい、どうも最近我が家は大型犬との相性が悪い・・・
まずは、これ以上体重を落とさないように気をつけながら、水曜日に控えようかと。

June 19, 2008

治りはじめてる?

このところ下痢続きだったココア。
今日は下痢ではなかった、柔らかかったのは変わらないけど下痢ほど柔らかくはなくこのままいってくれれば復活の日も近いかと?

本人も気怠さがなくなってきたのか?散歩時やや引っ張りぎみになってきてる。

まだ油断はできないけど危険な状態は避けられそうな予感です。
体重も落ち続けてただけに、食欲も戻ってきてくれたので何とかなりそう。

う〜ん・・・
原因は何だったのだろう?
明日時間がとれたら獣医さんの所へ行ってきます、遅くても月曜には診せに行ってきます。

June 14, 2008

日にちが変わったけど

朝獣医さんに連絡すると、やはり消化しきれてないとの事でした。
腸がよろしくないようです。

仕事後獣医さんの所へ。
とりあえず今回免疫を落とさないようにするための薬と抗生物質の2種類になりました。
確かにこれ以上体重が落ちると危険になってくるので。

今朝と夜ご飯は、ここ最近では一番食いついてました。
朝起きた時ココアは元気そうだったので今日は1日気分が良かったのかも。
とは言っても、便は相変わらず下痢状態ですけど。
ゼリー状ではなく水状態なので記憶が正しければ小腸の方が機能低下してるのかな?(逆だっけ?)

今も後ろでオーシャンミルキーをゴリゴリとやってます。
まずは今後これ以上体重を落とさないように食事面の強化を予定。

4日様子を見て変わらないようであれば、次の血液検査などの段階に進む事になってます。
散歩も行くし、遊ぶし、体力的に落ちてる訳ではないので様子見が続いてます。