July 21, 2007

ココアの寝相

最近ココアの寝相が凄い!

以前は丸まって寝るか伏せに近い状態で寝てたのに今は・・・


この状態でよく寝てる(_□_:)!!
悪いとは言わないが何故に?

人がMac使用してる時にウトウトしてると邪魔してくるので、気付いたら仕返しに攻撃してまたMacを弄ってます。
飛び起きて周りを見回したと思えば、またあの状態で寝る。

無防備にもほどがある(笑)


July 19, 2007

せっかくシャンプーしてるのに・・・

シャンプーして3日しか経っていないのにココアは・・・

シャンプーして次の日がこれ

拭いた後なので分かり難いかも?
頭のてっぺんに車の汚れをつけてました。

そして昨日がこれ

・・・
お前は眉が欲しかったのか?
しかもいい加減頼りない顔なのにその汚れ方は余計に頼りない・・・

まぁ日中外に出てるから暑いのは判るが車の下に潜り込むまでは許そう、だけど汚れるな!(ぉぃ

話は全然違いますが、葉月の左足は以前折れた事により外に向いてる。
こんな風に↓


地面に骨が固定するまで足をつけない様にと言われてた当時、普通に無理だわな(笑)
これでも走るので問題は無い様なので気にしない事にしてます。

最近個人的に迷ってる事はMIDI音源を新しく(中古だから新しくにならないか)もう一台追加するか!(現在2台)
Logicの昔のバージョンを使っているのですが、今までPB1400かPM8100/G3 400で操作してたけどカラクラ2(無改造でフルスペック・コプロ搭載・ツインモニタ化・座布団仕様)に試しにINSTしたら最低スペック68040以上なのに68030のカラクラ2で普通に動いた為今後Logicに関してはカラクラ2に頑張ってもらおうかと。
という事でカラクラ2に気合いを入れるべく使った事の無い音源でもつないでみようかな?


最近改造カラクラ(G3 500/TV/座布団仕様)が調子悪く、こちらは液晶化とG4にでも気が向けば変更しようかと思案中です。

音楽環境も少しずつ変更していかないと思いながら・・・
まぁまだ使えるし頑張ってもらってます。

July 16, 2007

雨男ココア

今日葉月とココアをシャンプー。

毛も沢山抜けるので外で洗ってるのですが、葉月は何ともないけどココアは・・・
前回もシャンプーしてると雨が降ったし、今日もココアの時は雨が・・・
散歩でも別々に行く時は葉月は晴れるけど、ココアは雨になる事が多い。

確かに今思えば迎え入れた当日も雨だった。
何かとイベント事ではココアは雨になる。
犬でも雨男って居るんだなぁ。

シャンプー後のんびりと乾かして、そのまま外でココアをつないでいたら・・・
また雨が!Σ( ̄口 ̄;;

仕方ないのでまた乾かして部屋に入れましたorz
おっかしいなぁ??
今日の天気では雨ってなってなかったはずなのに・・・

最近葉月はまた毛が生えてき始めた感じ?
黒い斑点も以前よりは薄くなったかもしれません。
もう少し様子を見ながら変化が判りやすくなったあたりで写真でも撮ってお知らせします。

July 12, 2007

迷子札

ついに完成!
ココアを今後県外などへ連れて行く為もしもの用心に迷子札を作ってもらいました。

とは言っても、何種類かの中から選んだだけなんですけどね(≧∇≦)b
すっかり忘れてたのでココアが装備した後に写真を・・・


一応読めるはず・・・
裏面は名字と連絡先(ココアの場合携帯の番号になってます)

これで迷子札が迷子にならない限り連絡は取れると!

あとHPにチャット機能持たせました、居たり居なかったりだと思いますがちょっとした遊びに使っていただければ幸いです。
ブログからもチャットへ飛べる様にしました、マイリンクに登録してます。

July 01, 2007

ココア嫌われる

一昨日の話になるのですが(ちょっと忙しかったので)

朝葉月とココアを連れて散歩していました、我が家の近くには保育園があるのですが近くの小道が朝の散歩コースになっています。
そこをいつもの様に散歩していると、後ろから保育園に向かうお母さんと女の子が自転車で来ました。
邪魔になるので葉月とココアを連れて道の端に移動して通過するのを待っていたら・・・

女の子『恐い!おっきい犬が恐い!』
お母さん『あの犬は大丈夫大人しいから』
女の子『恐い!』(少し泣きそう)
お母さん『大丈夫、あの犬は大人しいから吠えたりしない』
女の子『おっきい犬が恐い!』
この後に衝撃的事実を

女の子『あんなおっきい犬より猫の方が良い!!あんな犬嫌い!!』

( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、
ごめんねぇ〜でっかい犬で(笑)

通り過ぎた後ココアに
『お前見事に嫌われてるぞ』

まぁ大型犬は何もしていなくてもね〜
久しぶりに散歩中和んだ一場面でした。