August 06, 2009

HT-03Aのホーム画面変更

ちょっとシンプルにまとめてみました。
ですが、空きが多くなったので少しなんやかんやで埋めてます。
まぁ無理に埋める必要は無かったんですけどね・・・




話は変わりますが、名無しの権兵衛君を今日洗って部屋に入れたんですが・・・
約一名怒ってしかたがなかったので、権兵衛君はまた外に出す事となりました。
怒ってたのはいうまでもなく、カ○○○ですけどね。

August 05, 2009

HT-03Aのアプリ

最近電話などの連絡帳を整理するのが面倒で(ぉぃ
全部ネット依存となってきてます、WMではMyPhoneを使用しますし、androidでもgoogleのサービスを使用してます。

googleは複数アカウントがあるので全部統一してます。
アプリは「ネット連絡先Free」を使用してます。
renraku
renraku posted by (C)pest

このアプリを使用すれば別のアカウントで登録されてる連絡先をアカウントを変更せずに呼び出せます。
おかげでかなり楽になりました。

次に自分の連絡先を相手に伝える場合、いろいろとやり方はあるのですがこれまた面倒な作業を嫌う自分としてはこちらのアプリを使用してます。
アプリは「QR我風」
qr
qr posted by (C)pest

日本語も文字化けせずに渡せますのでよく使ってます。
設定画面も難しくないので苦労されてる方は一度試してみると良いかと。
qr2
qr2 posted by (C)pest

出先でよく読書をしてます。
WMでも青空子猫を利用する事が多くandroidでも欲しいなぁと思ってたら出ました(笑)
aozora
aozora posted by (C)pest

ただWMの様な感じだと良かったんですけどね・・・
そういった点ではまだWMの方が数も多いですし、使用する上では便利に使えます。

aozora2
aozora2 posted by (C)pest

読む時も自分の場合縦書きで表示させていたので、ちょっと読み難いですね。
またWMでは黒に白字で表示させていたので違和感が・・・
今後に期待してます。

どんどん便利になって行きますね。
開発者の皆様ありがとうございます。

ちょっと寂しいのがカメラアプリが少ない点ですね、遊べそうなんだけどなぁ。


August 01, 2009

HT-03Aで絵文字

ついにきましたね、いずれはあるだろうと思ってましたが絵文字付きでメールが送れる様になりました。

アプリは「絵文字ロイド」です。
ただまだ見たい媼部分もあります、自分が探せなかったのか?アドレスを電話帳から引っ張ってくる事はできませんでした。
手打ちまたはコピペになるかと?


メールに絵文字をつけるにはmenuを押して絵文字を選択します。

選択すると絵文字は毎度おなじみの□で表示されてしまいますが、menuからプレビューを選択するとご覧の通り

後は送信してしまえばちゃんと絵文字が表示されてました。(willcom 03で確認)

今後改善点はアップしてくると思いますので、開発者さんにどしどしメールなりでお知らせすると良いかと。

個人的にはiモードメールを使わなくなって数年経ちますからあれですが、ここ最近のアプリでのiモード.netの使用環境が向上していくのはうれしいですね。
最近少しずつiモードメールを復活させていってます、ですがメインはドメインメールですけどね。

芋煮がお気に入りではありますが、絵文字ロイドも今後が楽しみなアプリの一つになりました。
開発者の方々大変だと思いますが、これからも頑張って下さい。

本当はどこよりも先に本家のdocomoがこういったアプリを出すべきなんだろうけど、やる気無いなぁdocomoは・・・
金稼ぎのdocomoマーケットに向けて忙しいんだろうけど、もう少しユーザーに目を向けて欲しいですね、パケット代も下限を下げるんじゃなく上限を下げるとかいい加減対応して欲しいですね。

着信音などなど

HT-03Aの着信音を変更するアプリとして知られているのは

こちらのRingdroidだと思いますが、個人的にこのアプリでは変更していません。
一応入って入るんですけどね、使ってないです。

では、何で変更しているかと言うと。

dxTop Music Widgetを使用してます。
Playlistsも作れますし、普段使うプレイヤーとしても使えるので重宝してます。
menuを押してUse as ringtoneを選べばその曲が着信音として選択できます。

出先でプレイヤーが無いときなどにiPhoneやこのプレイヤーで曲をかけたりしますが、曲を流すだけじゃつまらないので、HT-03Aで聞く場合はIamascopeLEを起動させてちょっとした癒しに使う事もあります。

パターンも選択できますので暇つぶしにも良いですよ、iPhoneにも似たのありますが個人的にはこっちの方が良いですね。

たまに嫌な人と会わなくてはいけない時に限ってなかなか解放されない時ってないです?
そんな時に良いアプリがこちら

設定で名前と電話番号などをセットしておき、アイコンを適当な場所においておけば簡単に偽の電話をならす事が可能です。
後は少し席を立って電話してるフリをすればOK、その後仕事または用事が入った事にしてその場を離れれば良いだけです。

便利な世の中だ(笑)
みなさん悪い事には使わない様にしましょうね。