March 20, 2009

またまた画像

フォトショを使用しなくてもここまでできる様になってきたiPhone/touchです。
だいぶアプリの方も使い慣れてきたのが数点あります。

前回の撓夢の写真を2つ合わせてこんな感じにしてみました。

次にこれをさらに弄ってみてこんな感じに


フォトショ使ってるときはここまでするのに時間がかかってたんですが、簡単に出来てしまいます。

次にカルミアの写真を使ってみました、元画像に少し手を加えたのがこれ

この元画像をイラスト化したのがこちら

最後に撓夢同様にアプリで合成したのがこちら


本当楽になったなぁ・・・
後は構図次第で面白い写真が撮れそうですね。

次期iPhoneの話も出てきてますが、たぶんカメラが強化されるだろうなと思ってます。
だけど、意外に自分はこの現行iPhoneのトイカメラが気に入ってたりする。

ああ、そうだ!
以前所有していたtouchは貸してた時に液晶が割れたので、貸してた相手に2nd touchを買ってもらってたんですが、最近画像処理をする事が増えてきたので返却を求めると、iPhoneを買ってくれました(笑)
2nd touchは結構サクサク動いてたので本人気に入ってた様ですヾ(´▽`;)ゝ

元々がフォトショを使用せずにできるだけお手軽に処理するつもりでtouchを使う予定だったのでそれ以外では全くと言っていいほど使ってません。
カメラが付いてて、思ってたよりもカメラアプリが遊べる様になってきてたのは幸いでしたね。
touchの時は画像処理はしてもカメラが無かったので、携帯からデータを移して加工して、その後アドエス経由でUPする方法だったんですけどね。

動画と音楽は普通にWMで全て終わってるので、iPhoneをiPodとして使用する事は今後も無いでしょう。
電話として使う気も無いし、どこでも加工してUPできるカメラとしてしか個人的用途は無いなぁ。
touchで使ってたアプリも全部移してあるし、気軽なトイカメラとしてiPhoneには活躍してもらうかな。

左から03、HT-01A、iPhone。(写真はアドエスで撮ってます)