January 31, 2008

意外に操作が良かったソフト

犬の事書けよ!と言われそうですが、懲りずにアドエス関係の事。

これってどうなんやろ?と思ってたソフトの一つが『くさメニュー for PocketPC』です。
実際に使ってみて思ったのは、何か楽しいヽ(°◇° )ノでした。
こちらが作者様のサイトとなってますので、興味のある方は使ってみて下さい。
サイトにも画像はありますがこんな感じです。


2号機からタスク系のソフトを排除しました、理由はGSPocketMagic++を使用してるためクリック時の動作等設定すればタスク系入れなくても個人的に良いやって事です。
QuickMenuも一時期使ってたんですがどうも自分には合わないという事で上記のソフトにしてます。
WkTASKも削除しました。
片手操作に向いてるTASKMANは削除するか今悩み中です。

個人的にどうしても手放せないソフトはホーミン氏作の『reset』です。
ランチャーに放り込んでおけば使い勝手が良いです。
その名の通りただリセット(再起動)させる為だけのソフトです。

今後使ってみたいのは、skyfire。
聞いた事はある人もいると思いますが、ブラウザです。
表示も速いですし軽そう、ただ今の所アメリカ以外の人は落とせそうにないので(ベータコードが必要)待ち状態です。

January 30, 2008

アドエス2号機

だいぶソフトが安定してきました。
ランチャーをいろいろ使ってみたり、タスクを導入してみたりなどなど。

結果今の状態はこれです。


アドエス2号機は好きな漫画からとなってます。(1/31画像手直し済み)
以前からパソコンのデスクトップに使ってました、たぶんこれって無断使用になるんだろうなぁ・・・と思いつつ。
好きな作品の画像は保存させていただいているので壁紙として使用させていただいてます。
因に縦画面は岡田芽武先生の『SHADOW SKILL』からエレ姉さん、横画面は木城ゆきと先生の『銃夢』からガリィ嬢となってます。

背景が背景だっただけにブログにアドエス2号機のSS載せるか迷ってたんですが、思い切って載せる事に。(問題あるなら言って下さい消すので)
折角の絵を台無しにしたくなかったという事で、かなりソフトとtoday画面に表示させるランチャーなど選びました。
メインアドエスは使いやすくを目指し、2号機はさらにシンプルに仕上げ、それでいて程々に使いやすいを目指しました。
メイン同様に定番なソフトは当然入ってます。

ランチャーで失敗して画像が・・・ってなったのがtdlaunchです、以前の状態見たら判りますが(確か以前載せてたはず)シンプルで判りやすかったので使ってたらtoday画面変更した時こんな状態に・・・

という事で今のblaunchに変更しました。

この所メインも含めソフトの入れちゃ除けを繰り返した為、今実際使用してるソフトは何?状態です(´Д`)
今度整理しないとなぁ・・・

January 17, 2008

懐かしのPCエンジン

暇でいろいろエミュレータ入れてました。
ついついPCエンジンにハマってた頃を思い出したので懐かしのソフト数本を入れてます。


コアグラ系がいまいち動作しないのがちょっと寂しいなぁ・・・
いろいろとエミュさがしてみるかな?

この他にもサブアドエスにはファミコン、スーパーファミコンなど入れました、他に欲しいのはやはりゲームボーイ系とプレステや98シリーズですかね。
暇見て動きそうなの探してみよ。

アドエスクロックアップの個体差

ふとメインのアドエスがどこまで耐えられるか何て事を考えたので、やらなきゃ良いのに試してみました。

・・・
何と言うかここまで差が出るとは思いませんでした。
メインアドエスでカメラも不具合無く使えたクロックはサブアドエスを上回りました。
サブアドエスの624Mhz以上から試して全部カメラその他起動させたりした結果が


クロックアップした状態で速度測定したときPHS回線では今まで平均0.06Mbps前後だったのですが715.0Mhzでは
でした。
無線LAN使用時は劇的に速くとはなりませんでした、以前載せたぐらいの速さです。

この個体差はいったい・・・
今回メインアドエスは確認したクロックアップまたはダウンでカメラがおかしくなったのはありませんでした。
メインなだけにクロックはまた標準の520Mhzに今は戻してます。

January 16, 2008

クロックアップによるカメラ

一応自分が動作できたクロックアップでカメラを起動した時の画像は↓

のように画像が・・・

個体差があるのかもしれないですが?
とりあえず自分の端末でカメラがちゃんと起動したのは
System Bus208Mhz LCD104.0Mhz Memory104Mhzでした。
つまりCore以外は初期設定状態です。

今よりも1つ上も最近は動く様になってきたのですが、たまにフリーズしてしまうのは痛い所です・・・
何かソフトが邪魔してるんですかね?
まぁカメラもちゃんと動いてフリーズしないクロックという事で今は
Core 624Mhz SystemBus208Mhz LCD104.0Mhz Memory104Mhzで動作させてます。
それ以外でも今の所不具合は無いのでこの端末ではこんな物かな?
メインのアドエスとは入ってるソフトも違うのが多いのでこっちでいろいろと試して使いやすいソフトをメインにも入れる様にしようと考えてます。