January 06, 2012

サブミキサー届く

メインで使ってるミキサーがいっぱいいっぱいでごちゃごちゃしてたのでサブとしてBEHRINGERの一番ちっこいのを購入。

これでMacからの音を調整、MacでDJや今後MIDIを使ったときの逃がす場所としては丁度コンパクトで良い。
因に今現在はサンプラーに音入れ作業が待ってるためこのミキサーに既に接続してます。
期待していなかったんだけど思ったよりも音も安定してるかも。

サブミキサー
サブミキサー posted by (C)pest

January 01, 2012

新年あけましておめでとうございます

バタバタした中新年開けました。

今年はちょっとまた突っ走ろうかと思ってます。
まず止まってた資格を進める事、その他にはバンドのラストライブ。
そう、今年でうちのバンドはライブから離れます。
理由は5人中3人が既に故障持ちである事、そしてそれぞれが進む道がある事。
中学から途中名前を変えたり、個人的に立ち止まる事があったりでいろいろとあったバンドでしたが、今年で最後となります。
寂しくもあり、やりきった感も正直あるんです、それに自分の中では12年前のあの出来事ですでにバンドとして音楽を続ける理由がほとんど無くなってました。
そうした中で指の故障や耳のノイズなどで苦しんだのも事実です。

今年はライブ2回予定です、もしかするとスケジュールで1回になるかもしれないですけど?
ラストに向けてと同時に今後自分を表現する場が無くなったのも事実で・・・
その為ネットを今年は同時進行で充実させようかと思ってます。
まず一つ目は友達とやってるサイトの強化、次に音楽をネットに移そうかと思ってます。
ギターを続けていくのは難しくなっているので今後はギターからデジタル(DJ機材やアナログシンセ系があるので)に場を移そうかと。
今度は誰かに向けてじゃなく(バンドはたった一人に対して自分はやってたので)、自分自身に素直な音を探してみようかと思ってます。
だからやる音楽も完全に別物になります、今まではギターが自分を表現する上では必要不可欠でしたし、生の音に勝てる音は無いと今でも思ってます。
それだけ感情ぶちまけ状態で弾いていたので。
だけど続ける事ができない以上依存し続ける訳にもいかず、完全に音楽をやめようかと思ったけど、それもできそうにないので・・・

いろんな意味で立ち止まる事が多かったんですが、今年は久しぶりに何も考えずに走りきってみようかと。

何か駄文・乱文ですね(笑)
ちょっと久しぶりにワクワク感が今年はあるんです。
まだそのワクワクの中身は全然見えて来ないけど、何処までやれるか分からないけど突き進んでみたいと思います。