May 26, 2011

雨でやる事無かったから

休憩中なんだけど、外は雨降ってるからEVOのHOME画面をさらにシンプルにしてみた。

雨だからHOME変更
雨だからHOME変更 posted by (C)pest

HOME変更2
HOME変更2 posted by (C)pest

2ページ使ってみた。
シンプルにする為に普段はステータスバーを隠してます。
2枚目のSSには表示させてますけど。
やはりシンプルが一番。

May 25, 2011

少し変更

ちょっと変更
ちょっと変更 posted by (C)pest

少しだけ変更してみました。
まぁ多少使いやすくなったかな。

May 04, 2011

EVOも一応弄り終え?

あれからさらに少し手を加えて一応満足してます。
思ったよりもバッテリー保ってますね。
これだけ使えれば十分です、WiMAXもONにすると減りが早いと言う書き込みも見てたんですが十分保つと判断でONにしてます。

あとはちょっとした周辺機器が届くのを待つのみ。

May_3_2011_3722
May_3_2011_3722 posted by (C)pest

C360_2011-05-03 10-02-38
C360_2011-05-03 10-02-38 posted by (C)pest

写真も悪くないし、IS01の様に無駄な物が最初から入ってない分不具合が起きる事は無いでしょう。
IS01惜しいなぁ、便利だったのに・・・
EVOに今後頑張ってもらう事にします、本日音楽も入れたしこれでiPhoneは完全に引退コースになりつつあります。
個人的にスマートフォンとして使用するのにiPhoneじゃ不足でしたので。

久しぶりのandroid、HT-03Aはコンパクトで良かったんですが文字を打つのが少し大変だったのでIS01にその位置を譲りHT-01Aに戻していたんですが、またHT-03Aに戻すか悩み中。
やっぱりandroid使いやすいしね。

May 02, 2011

端末微調整中

ISW11HT
ISW11HT posted by (C)pest

ISW11HT
ISW11HT posted by (C)pest

ISW11HT
ISW11HT posted by (C)pest

まぁ、予定外にHomeアプリが使えなくてちょっと手間取ったけど、一応ネット端末として何とか使いやすくはなった。
やはり画面はシンプルが一番だな。

バタついてます

そんなバタついた中ちょっと悩み中がdocomoの携帯を機種変するかです。
なんのこっちゃと思った方、とても重要なんですよこれが。
今docomoはHT-03AからIS01を手に入れた事でHT-01Aに戻してるんですよ。

今回の夏モデルで噂の出てるF-07C(WIN7とSymbianのデュアルブート機)に変更する予定でいたんですが・・・
スペック見る限り要らないかも(笑)

何というかCPUは制限されてますし(クロックアップできるだろうけど?熱に耐えられそうにない)、メモリも少ない、出先でのネットは今はandroidとWMで十分だったりします。
そう考えると結構微妙かも・・・
CPUが半減してる分WIN7が微妙になりそうだし、Office 2010 2年間ライセンス付属も個人的に要らない。
WIN7起動時の目標駆動時間が、1.6〜2.0時間・・・
う〜ん・・・
つまりWINを出先で使っててバッテリー無くなれば電話もできないって事だな。
USBのカードリーダーはWMで読めるから出先でデジカメ使ってもjpegならそのまま添付して送る事もできるんだけど、WIN7載ってるからRAW現像を出先で処理できそうだと少し期待していただけに、この微妙さが痛い・・・
これはしばらくWMにカードリーダーがマシだね。
サーバーへアップはWMまたはandroidで十分できてるし。

その他の機種もandroidは増えてますが、今後googleはandroidのOSバージョンの乱立にテコ入れするみたいな事を何処かで見た記憶があるし、3.0も携帯端末に載る様な事もどこぞの記事で見た記憶があるので、正直待ちです。

そうこうしてる内に我が家のIS01は不調になったので本日仕方なく機種変となります。
正確には昨日手続きはしてるのですが、機種変がちょっと面倒な端末なので本日になりました。
手元にくれば確実に原型は無くなるぐらいに今日のうちにカスタマイズされるかと。

そろそろ普通の携帯を1台持つか悩んだんですが、やっぱりスマホを使い続けてきた事で一般的な携帯の方が今の自分には使い辛いです。
これはdocomoのXi対応携帯端末出るまで待ちだな。
いざとなればハイブリまたはWillcom CoreでネットブックやPower MacをWiFiで接続した方が良さそうだ。
それに本日手元にくる予定の端末でもできるし。

IS01使えないのが痛い今日この頃です・・・

え!?iPhoneはどうしたかって?
個人的なスマートフォンの利用を考えると当然と言えば当然ですがiPhoneじゃ役不足です。
なのでここ最近はiPodとしてしか稼働してません、だけど今日手元にくる端末が届けばそれすら危ないかも。