May 29, 2010

当選したらしい

今日Foto Pusのキャンペーン応募の一つに当選した商品が届いた。
デザインノートなんだけどね。

FotoPusのキャンペーン
FotoPusのキャンペーン posted by (C)pest

しがさやかさんのイラストで3冊セットです。
応募してみるもんだねぇ〜

May 23, 2010

今日も雨・・・

年に何回あるか分からない日曜日の休日。
今日は仕事が臨時休業中で久しぶりに週末のお休みなんだけど・・・

雨だよ、雨・・・

という事で本当はこの間手に入れたレンズで試写しに行きたかったんだが手近で終わらせる事に。

共演
共演 posted by (C)pest

今日もオークション終わる品があるし、落とせるなら落とす予定です。
因に写真はこの間ジャンクで手に入れたCarl Zeiss Jena Tessar 2.8/50で撮影してます。

May 14, 2010

なんというか・・・

Macは学生の頃から使ってます、そして未だにカラクラは現役でいます。
今じゃ手に入り難いものも元箱ありで持ってます。

が、最近のAppleは嫌いです。

確かに以前特許でいろいろと痛い思いもしてきたApple。
だからだろうか?最近はいろんな所に喧嘩をふっかけてる・・・
なんかなぁ・・・

何にしても同じだけど必ず頂点から落ちるもの。
今は勢いもあり、新しいiPhone信者とも言える同列には扱われたくない人達も増えてきた。
いつまでもは今の状態は続かない、そんなことぐらい分かってるんだろうけどねぇ?

昔のAppleに戻ってくれないかなと最近特に思う。
以前の様に一番じゃなくても良い、ワクワクする様なAppleに是非とも戻ってもらいたいもんだ。
自分でいろいろ入れないとただの箱だったあの頃が懐かしい。
今かろこいつをどう料理しようかな?なんて考えてた頃が。

今Appleが目の敵にしてるandroid、以前のMacを弄ってる様で楽しい。
お互いに潰し合いして何になるやら?
利益ばかり追わずに、もう少しユーザー側に立って進んでくれないものかねぇ・・・

May 13, 2010

使いやすくなった

OLYMPUSが新しく画像の取り込みソフトを公開した。
素直に良いねこれ。
以前から比べ細かく設定できる様になったのは本当に助かる、他のソフトも手に入れようかとも考えてたけど、さすがOLYMPUS!
OLYMPUS Viewer2があれば他はHDRのソフトだけで良いや。

ただ今まで時間がかかったのは、Master2から写真を取り込みそれをフォルダ分けしていたから。
今回RAWの現像でPL1のジェントルセピアが選択できるようになり、これで全部RAWで撮影できる様になった点は大きい。

深
posted by (C)pest
他に写真はあったんだけど、何となくこれを。

以前のRAWもちょっと弄るかな。

May 08, 2010

何か今年は

雨が多いねぇ
やっと晴れたかと思えばまた雨になり・・・
今日は晴れたので気が向けば休憩中にでもちょっと気分転換に写真でもとりにいくかな?

晴れたねぇ
晴れたねぇ posted by (C)pest