October 29, 2009

YASHICAのF521で遊んでみた

作りはちゃっち〜ですが、意外にこのカメラだけで遊べますね。
SUNP0025
SUNP0025 posted by (C)pest
昼寝をしていた暴君カルミアです。

この写真をカメラの編集機能?で少し弄ってみました。
SUNP0029
SUNP0029 posted by (C)pest
SUNP0030
SUNP0030 posted by (C)pest

色を変更する事もカメラだけでできますし、その他夕暮やコントラストなども適用して同じ写真でも少し違った感じに仕上げる事が可能です。
普段使ってるデジカメは手元に置いていないので、部屋で撮りたいときは携帯のカメラを使う事になるのですが、起動するまでに時間が少しかかっていたのでトイデジと言っても個人的には十分な機能を持ってくれてると思います。
携帯で撮るよりはきれいですしね。(最近の携帯カメラ程自分のスマホはきれいではないですから)

October 28, 2009

衝動買いのものが到着

以前衝動買いしてたものがやっと発売になり到着しました。
その衝動買いした物とはこちら。

Img001_480x640
Img001_480x640 posted by (C)pest

YASHICAのトイカメラです。
正直つくりはちゃっち〜です(笑)
まぁ値段が値段ですからね。

画質も値段が値段ですからねぇ〜
SUNP0005
SUNP0005 posted by (C)pest
SUNP0008
SUNP0008 posted by (C)pest

遊ぶには良いかも知れません。
フィルターも選べるので、とは言っても色を変えるフィルターぐらいですけどね。
日付も入れる事は一応可能です。

このカメラで撮った写真ではないんですが、ちょっとした一コマ。
さて、これは何でしょうか?
Img002_480x640
Img002_480x640 posted by (C)pest

来るのは良いが、作業中は邪魔な物体です。

October 25, 2009

やっぱりこっちに書き直し

先月から新しいブログがあります。
そっちは気が向いた時にこっちにリンクでもこっそり貼っておきます。

新しいブログにも書いたのですが、やはり内容的にこっちに書いた方が良いので面倒だけどこっちにも書いておく事に。

今日は物凄く耳鳴りが酷い!
ここ最近はアロマを使ったオイルで耳鳴りは無かったに近かったのですが、今日は不愉快なぐらいに酷い。
数日前から左耳の調子が悪くなってきていたのは分かっていたのですが、今日は最悪ですね・・・

気分転換にフランキンセンスを使ってます、苛つくので。
あと、選ぶのが面倒だったのでレスキューレメディも使いました。

疲れからストレスを溜めたのかな?
まぁ元々耳鳴りの原因が病院でも分かっていなかったので、一時的に無くなってただけかも知れませんしね?
来月まで続くようならまたマッサージオイルでも作るかな。

October 18, 2009

NINのビデオ

nine inch nailsが大好きです。
まだ中学生だった頃ラジオから流れる音楽が情報源でした、あの頃に突然流れてきたのがNINの「wish」でした。
次の日探しにいったのですが残念ながら当時まだ発売されていませんでした。

「head like a hole」も好きでCDではなくテープで当時は聴いてました。

そのNINの曲がラジオで流れるとは思っていなかったですし、当時「wish」は衝撃を受けました。
バンドも無理矢理加入させられていた頃だったので、作る曲はNINを意識した曲が多かったぐらい影響を受けました。

ライブも日本に来ると言われながらなかなかきてくれず・・・
日本初上陸した時は即チケットの予約をしました。
今でも忘れもしません、大阪でのライブのとき「wish」で会場が物凄く盛り上がったのに次の曲「Get Down Make Love」で一気に会場が・・・
この曲自分は輸入版のシングル(Sin)を持っていたので知っていたのですが、どうやら知らない人が多かったらしく?盛り上がりの差が出たのがちょっとおかしかったですね。
自分は以前CD屋で働いてる時にラジオでこの曲を紹介していましたので、ノリノリで楽しませてもらいましたし、まさかカヴァー曲をやってくれるとも思っていなかっただけにめっちゃ興奮状態でした。
因にこの曲はQueenの曲です。

当時の事はこれぐらいにして、何故に今頃NINかというと。
今や手に入れ難い問題作扱い?のビデオがあります。
当時働いてた店でも2本しか手に入らない状態で、内1本を自分が確保していたので店頭では1本しか出ていませんでした。
このビデオ、すり切れるぐらい観たかったのですが当時から手に入り難かったという事もあり数回観てあとは大事に保存していました。
何故問題作だったかと言うと、性器が映っていたり、蠅が飛び交う中で蠅と一緒に肉食ってたり、人が最後ミンチになる映像だったりなどなど過激な部分が多く・・・
2本セットだったので、もう一本はライブ映像になってます。
ライブでは・・・まぁNINの本領発揮というか・・・当時あのライブの話を聞いてたら日本での会場は断られるのは予想できますからね・・・

そのビデオをこの通り
P1130742
P1130742 posted by (C)pest

これで心置きなく、それこそすり切れるぐらいに鑑賞できる!
やはりNINのライブは良いですね〜

October 13, 2009

子牛って意外に動くなぁ

最近思う事ですが、このブログは犬がメインなんですが、何故か犬以外を書くとアクセス数が伸びてます。
そしてメインの犬関係を書くとあまり伸びない・・・
何で?

まぁそれはさておき(ぉぃ
今日衝動買いした物の一つが届きました。
衝動買いした物とは・・・

電脳フィギュア アリス

何ですが〜
何というかたまたま動画を渡り歩いていたら丁度これの動画に辿り着いた訳です。
Amazonで調べてみると・・・
何だこの値段は!!
高い!実に高い!
という事でよくよく見てみると、新品で2000円ちょいで出してる所がありました。
んで、まぁ2000円ちょいならCDでも買ったと思えば良いかという事で衝動買いしてしまいました。
衝動買いしたあとで調べてたらどうも相性があるようで・・・

当然iMacにはインストールする気が無いので必然的にインストールするなら子牛になる訳です。
ですが、メモリとの共有グラフィックでは動かないとも書かれてたので子牛じゃむりかなぁと思ってたら・・・
動くもんだなぁ
動くもんだなぁ posted by (C)pest

動いちまったよ(笑)
カメラはUSBカメラですけどね。
ネットブックで動かしてるという記事を見つけられなかったので金をドブに捨てることになるんだろうなぁと思ってたんですけどね。
ちょっとの間は暇つぶしにはなるかもね?

空きメモリーも余裕で500以上空いてるし。
CPUは多少持っていかれてるぽいですが、まぁ他の処理ができない訳でもなく。
とりあえず説明書読んでないから操作が判らんが、適当に弄ってみるかな。
発想は悪くはないと思うけど、微妙な作品ではあるなぁ。
予想してたよりは動きは良いと思います。

ただ、微妙な作品ではある・・・
発売当日はかなり売れたみたいですけどね。