April 13, 2009

やっと地元へ

正直疲れた・・・

ですが何とか無事に家に帰ってきました。
とりあえず詳しい事は後にして仕事の準備を・・・

April 11, 2009

大阪到着

朝の6時に無事に到着。

この後はレメディの講習を受けて、GREEN DOGさんにお邪魔予定。
前回目を付けてたロケットを購入しに。



April 09, 2009

酵素風呂に行ってきました

諸事情があり店舗を訪れてたんですが、周りから聞いてたのよりも匂いは自分は大丈夫でした。
女性の方であればお肌ツルツルしますので美容にも良いと思います。


こちらが入り口の看板です。

すぐに近くが河原になってますので、夏頃にはキャンプが出来ます。
というよりも、キャンプ場になってます。

四万十川でキャンプするのも良いかと。

自然豊かな中に建てられているので四季折々の写真を撮るのも良いと思います。

受付の建物と酵素風呂の建物が別になってます、こちらが酵素風呂の建物になってます。


中は思ったよりも暑くなく、またヌカ風呂なので体に掛けられた時も自分は熱すぎずの体感温度でした。
サウナの様にのどが乾く事もなく、ポカポカと埋められた状態でのほほ〜んとリラックスしてました。

酵素風呂については初めてであれば説明してくれますので(2回目からは放置気味みたいです)埋められながらお風呂管理のあり君と会話をすると良いです。

店舗には営業犬が居ます。

ちょっと分かり難いですが・・・
でっかい方がマリー、細身の方がジョニーとなってます。
敷地内に『マリーの庭』もあり、ちょっとしたドッグラン状態になってて、お客さんが来ると中を走り回りながらお出迎えしてくれます。

こちらはジョニーです。
見分け方はでっかくて色の濃い方がマリー、困った感じの顔をして細身の方がジョニーです。
また、ドスの利いた声で吠えるのがマリーです・・・

行った時堀内佳さんも来てました。http://horiuchikei.com/
最近体調をくずされてましたが、今はかなり元気でこちらによく来られてます。
もしかすると会えるかも知れませんよ〜

今回諸事情があり行った酵素風呂は
http://genkikousoburo.com/
元気酵素風呂 四万十店

米ヌカだけを使用して発酵させていますので興味のある方は行ってみると良いです。
詳しい事はおかみさんに直接話を聞かせてもらうと良いかと、個人的に酵素風呂は詳しくないので下手な事は書かない方が良いですから。