October 09, 2017

カルミアの容態は

今日改めてセカンドオピニオンをしてきました。
結果は・・・

白血球が多い。
脱水症状が出てる。
カルシウムが下がってきてる。
体温が低い。
肝臓が弱ってる。
心臓が肥大している。

まず、嘔吐は消化器系、咳は呼吸器系と二つの症状が出てます。

白血球が多い理由がどちらなのかがはっきりとしていない状態です。
その点については明日また診てからという事です。

嘔吐に関しては、肝機能の低下のほかにもう一つ考えられることがありました。
それは、どうやらカルミアは便秘になってるようです。
その為食べても入りきらずに吐くのではないかと。
レントゲンからも便が詰まってるのが見てとれたのでこれがスッキリすれば嘔吐はしなくなるかも?
とりあえず今日はその点も含めて点滴をして腸を少し動かすような感じで様子見となりました。

また首のリンパの腫れも1.8cmになってたので、これについて今日はどちらかというと知りたかった事もあり連れて行ってたんですが、一応血液検査から細菌感染が少し疑わしい結果が出たので注射による処置をとってます。

脱水症状は水はよく飲んでるんだけど吐く事でほとんど吸収されていない可能性がありこれも点滴で対応となりました。

体の中に炎症があるかについては、数値的には表れていないようで現状その点は大丈夫でしょうという事でした。

心臓が肥大しているのであまり心臓が強い方ではないとのことも。
今日の点滴と抗生剤の注射で様子見して明日どうなってるかで今後の治療を決める事になってるので、今日は特別に薬としては出されていません。

今カルミアはドームの中に入って大人しく寝てます。

大人しく今は寝てます
大人しく今は寝てます posted by (C)pest

改善してくれると良いんだけどなぁ。

やっと食べた!!

今朝カルミアが食べた。

食べた!!
食べた!! posted by (C)pest

やっと食べてくれた
やっと食べてくれた posted by (C)pest

また吐くかもしれないけど、食を捨てられるとどうしようもなくなるから・・・


食べる事を捨てました・・・

ついにカルミアが食べる事を止めました。
改善も無いままです。

少しでもまだ食べてくれていれば希望はあるんですが・・・

食べるの止めた・・・
食べるの止めた・・・ posted by (C)pest

これからやばくなってくるなぁ・・・
これからやばくなってくるなぁ・・・ posted by (C)pest

これで時間との戦いとなってしまいました。
できるだけの事は続けますが、こうなると本当時間が無くなった感じが・・・

これ書いてる今、カルミアは自分の所に居ます。
時折苦しそうになるけど、横になって寝てる状態。
お腹も鳴ってるんだけど食べてくれないからどうにもならない。
昨日の晩から食べてない、改めて朝ごはん準備してみて様子見てみます。

せめて少しでも良いから食べてくれれば・・・