September 30, 2017

カルミアちょっとダウン中

また気管が閉塞する症状がでました。
その為呼吸がちょっと難ありになってます。

一応薬を使っているんですが、年齢も関係しているのか今回は治りが遅いです・・・

散歩や食事は問題は無いのであとは気管が広がってくれればなぁ。

落ち着いてる時は良いんだけど、一度症状が出るとかなり喉のあたりが筋肉が緊張状態(?)になりカチカチになります。
この時は結構苦しんでます。

体力的にはあまり下がっていないんだろうけど、耳も弱くなってきたかな?

近況としては若干のアルツハイマー気味と聴力低下と白内障と気管閉塞ですかね・・・
とりあえず閉塞が改善してくれれば他は何とか。

September 07, 2017

カルミア歯が抜ける

これで右側の上下の歯は下の奥歯に数本になりました。
まぁ本人元気なんで良いですけどね、一応食事も摂ってるし。

このところ寝るときによく左目が開いてる。

寝てます
寝てます posted by (C)pest

これでも寝てます
これでも寝てます posted by (C)pest

何故か片目だけ開いて寝てます
何故か片目だけ開いて寝てます posted by (C)pest

起きてるのかと思えるが寝てます。
散歩も最近はだいぶ感覚でいけるようになってます。
見えなくなってきてた時はほとんど歩かなくなってたんですが今はたまに溝に嵌るぐらい・・・

注意してるんですけどね、ちょっと目を離すと家の近くの畑に落ちてる(笑)
できるだけ落ちないようにリードで制御してるんだけどたまにリードが引っ張られるから見たら落ちてる。
まぁそれでも最初の頃から言えば落ちないんですけどね。
感覚で歩いてるので。

だいぶ白髪も増えてきてるけど、元気にウロウロしてるシニア犬です。
ただ、初期ではあるけどアルツハイマーになり始めてる。
なので本当にたまに理解できない行動に出る事もある。
このまま症状がひどくならなければ良いんだけど?

あと何年元気でいてくれるのか分からないけど、のんびりとした老後を送ってほしいもんだ。