July 04, 2017

う〜ん・・・

この間の試験の結果が分かった。
合格でした・・・

正直納得がいかない。
何が納得いかないかというと、あの日完全に頭は寝た状態。
はっきりと言い切れる、あの状態で合格は無い!
自分でそれが分かってるだけに、どうも喜べん。

それともあの試験は単なる飾りで、受けりゃ受かる仕組みか?

何に受かったかはJAAのインストラクター試験です。
前日の疲れで試験中完全に眠りに入ってた、あれで受かるか普通?
1日教室のスケジュール+αの筆記試験でもレシピは普段から作ってるものをそのまま書けばいいから何も問題ではなかった。
それはまぁいい。
+αの部分ほとんど書いてないんだが?
白紙にはしていないけど、あれで受かること自体どうかと思うんだが。
筆記試験の+αは確か・・・
トリートメント中に皮膚に赤い斑点ができたときの対処とかそんな感じだったような?
スクールをおこなってる時に生徒さんが気分が悪くなった時にどう対処するかとか、そんな感じだったはず。

落とすための試験ではないとは聞いてたけど、8つの中からどれが当たるか分からない面接試験は法律系でした。
頭が寝てなければ答えられた問題ではあったんだけど、完全に眠りに入ってる頭で全くと言っていいほど何も出てこなかったまま3分が終わり、その後の試験官からの問いにも頭が回らなくて答えられる状態じゃなかったから「頭が寝てるのでこれ以上は無理」宣言だしてたんですけどね。

あれで受かるのかよ・・・

秋受け直すつもりだったんだが、その手間は省けたらしい。
試験後あの日は友達に連絡して迎えに来てもらい、そのまま友達の家で爆睡に入った。

あれで良いのかJAA!!
面接試験って知識的な事もあるけど、それとは別に講師をする事を前提にして相手に対してどう接するかの点も見るはずなんじゃなかったかな?
頭が寝てる状態で「あ〜・・・」てな感じで無駄に時間使いながらぽつぽつ思い出して試験官すらほとんど見てなかったような人物を合格させて良いのか?
眠気の方が勝ってたからほとんど記憶にもあの試験は残ってないんだよね。

まぁ合格したみたいだからあれで良かったんだろうけど、どうも個人的に納得はいってない。

とりあえず本来予定してあったナードの方へ進みます。
進みながら今回の合格を受けてどうするか考えるかな。
う〜ん・・・
と、いう事で当然あの日試験後にあった認定校だったかの説明会みたいなのは出てないし、インストラクターの登録もしてない。
とりあえず考える。


まぁ最後に最近のカルミアを。
だいぶ白髪化も進んできて、ブラックタンがブラック&タン&ホワイトになってます。

両耳が
両耳が posted by (C)pest

ちょっと悪戯を。
片耳がめくれてたから、もう一方も同じに(マテ

裏返ってるぞ
裏返ってるぞ posted by (C)pest

後ろから見るとこんな感じ。

気にならんのかね?
気にならんのかね? posted by (C)pest

もうちょっと角度調整してたら耳でハートができてたかも(笑)