April 26, 2017

目が赤くなってる

今日仕事から帰ってきてカルミアにご飯をと思ったら、何か違和感がありました。
よくよく見るとカルミアの目が片方赤くなってた。

行動を見てるとよく掻いているので、どうやら内出血になったようで、白内障で白く濁った眼に赤が混じってます。

掻きすぎて目が赤くなってる
掻きすぎて目が赤くなってる posted by (C)pest

今は大人しく寝ているので明日も掻く様なら獣医さんに診てもらおうかと、書き続けると悪化してしまいそうだし。

April 09, 2017

カルミアの小屋掃除

天気は微妙だったんだけど、晴れ間がある時に下に敷いてるものを洗って、そのあとはちょっと休憩しながら撮影へ。

その間仮のケージにカルミアは移動してもらって・・・

撮影から戻ってから一気に小屋の掃除を。

掃除中だからそこにいなさい
掃除中だからそこにいなさい posted by (C)pest

待ってなさい!
待ってなさい! posted by (C)pest

大人しくしていようなぁ
大人しくしていようなぁ posted by (C)pest

ん?写真撮らずにさっさと終らせろって?

静かに待てるじゃん
静かに待てるじゃん posted by (C)pest

もう少しだから。
この後無事に掃除も終わりました。